Sailcloth
最近観た映画
心に残っています。

Elfar Adalsteins「Sailcloth」
https://itunes.apple.com/jp/movie/sailcloth/id557202921

17分40秒のショートストーリー
iTunes Storeで、たった300円で手に入ります。
お暇な時にどうぞ。

f0063721_17473634.jpg

[PR]
# by canoa | 2013-01-16 17:46
新年
おめでとうございます。
f0063721_18451380.jpg

旧年中なかなか更新できないBlogでしたが
お立ち寄りいただきありがとうございました。
2013年はみなさまと一緒に是非良い年ににしたいです。
今年も少しづつでもアップできればなと思っております。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by canoa | 2013-01-05 18:29 | + a Day
ラストスパート

だいぶ間が空いてしまいました。
でも2台のドカティは元気です。

ベスパのエンジンもちょっと進んで元に組み始めてます。

選挙の結果に未来を憂いながらも
いよいよクリスマスもやってきます。
寒い毎日が続きますが今年もラストスパートですね~
f0063721_7573010.jpg

フゥ太も元気です!
[PR]
# by canoa | 2012-12-11 07:58 | + Cat
Single Ducati Meeting 2013
f0063721_21514480.jpg

とても穏やかで気持ちの良い天気の中
今年もシングルドカティミーティングに参加してきました。
今回で4回目、たくさんの方々とたくさんのお話しさせて頂きました。
あらためて、美しいドカティを一度に
こんな多くみることのできる幸せを噛み締め帰宅致しました。
みなさまいろいろお話頂きありがとうございました。
遠方からご参加の皆様もたくさんいらっしゃったようで
本当にお疲れさまでした!楽しかったです。
f0063721_23202132.jpg

f0063721_23202681.jpg

f0063721_23202416.jpg

また、お会いしましょう!
[PR]
# by canoa | 2012-11-04 21:50 | + Motorcycles
2CV
昨日、フランスに留学している
Kくんの息子のFaceBook(http://www.facebook.com/kanko0923)を
見てなんと羨ましい高校生活〜!と、楽しませてもらう。
その後会社を出ると…
すぐ目の前を2CVが通り過ぎていった。
f0063721_16243361.jpg

[PR]
# by canoa | 2012-10-10 16:23 | + Synchronicity
江戸城跡
先々週だったか?
日曜日、私用で出かけたついでの神楽坂。
お昼時にお気に入りのサンファソン?と思ったけれど
たまには違う店もいいかもねと食べログで調べ
ずいぶん評価の高いBrasserie Gusという店へ行ってみた。
さすがに店内は満員。電話をいれていたのでかろうじて座れる。
美味しいし、ボリューム満点。人気の理由もわかります。
しかし帰り道、やっぱりサン・ファソンへ行けば良かったなと
あのソムリエールの顔が頭をよぎる。w
f0063721_23362597.jpg
その後、久しぶりの国立近代美術館へ立ち寄る。けれど残念、閉館中。
美術館の庭に立てられている夏の家でしばらくゆっくりする。
その後、さぁどうしようかと考えながら駐車場へ向かって歩いていると
江戸城跡地(皇居)入り口が目に入る。

そういえば入ったことがなかった。
東京に住んでいる人が東京タワーや皇居に行ったことないってよく聞くけれど、
僕もどちらも行ったことがない。
f0063721_23362669.jpg
観光気分でぶらつく。
東京のど真ん中にこれほどの広い空間があったんだ。あらためて思う。
半分ぐらいの人が海外からの観光客でしょう。不思議な空間になっている。
子供の頃から年末になると何度となく見ている忠臣蔵の舞台。
大奥も、あの松の廊下も当然ここにありました。
ずっと近くに住みながら初めての場所だった。
今年の忠臣蔵はちょっとリアルに空間を想像できそう。
[PR]
# by canoa | 2012-10-09 23:46 | + Profile
FaceBook
登録だけしてずっ〜とほったらかしにしておいた
facebookにプロフィール写真を載せてみた。
f0063721_1261224.jpg
先週、近代美術館の庭で撮ってもらった夏の家での写真にしようかなと思ったけれど…
やはり、マルに出てもらいました。w
f0063721_126102.jpg

[PR]
# by canoa | 2012-10-04 18:36 | + Profile
蘇る
f0063721_20285374.jpg
九品仏、浄真寺釈迦如来像
f0063721_20283722.jpg
インペリアルホテル、富士の間
f0063721_20285087.jpg
裏原宿、Denim & Supply Ralph Lauren

どれもiPhoneに残っていた最近の写真。
印象に残る場面にはとりあえず何でもシャッターを押している。
この3枚も全く別の場所ですが、それぞれに光がキレイ。
(と思ってシャッターを押したんですね。w)

写真をみるとその日のことが蘇ってくる。
[PR]
# by canoa | 2012-09-28 09:10 | + Photo
Salad Niçoise
f0063721_2393819.jpg

iphoneでカシャ。
今夜の夕食はこれだけ。
ある野菜を適当に混ぜる。その上にゆで卵、ツナ、オリーブ、海老。
ドレッシングは塩、こしょう、砂糖、ワインビネガー、オリーブオイルをあえるだけ。
久しぶりに自分で作ってみた。

明日の朝は何キロになっているか。w
最近は朝晩体重計に乗っているんですが、
朝は夜より1キロ前後体重が軽くなるんです。 
知ってました?
[PR]
# by canoa | 2012-09-24 22:40 | + Food
宣言 !
思い起こせば週末の夜というと、
つい食べ過ぎた〜と、後悔している気がする。

1ヶ月ほど前の人間ドック、身体測定結果は、C判定。
原因は体重。標準体重よりも2kg重いだけではあるんですが。
しかし、面接をしてくれた医者が僕には優しすぎた。
健康です、あとほんの少し体重を減らせばすべて問題ありません
とかいいながら、このぐらいがいいんですと勇気づけてくれたりもする。

---

その後は案の定油断した生活になる。
今の体重はさらに1,5kg上乗せ。昨夜も食べ過ぎたらしい、なかなか寝付けない。
こんな事はやめないとなぁ…。

そんな訳で今日は久しぶりにジムで筋トレとランニング。
そろそろ真剣に取り組まなくてはいけない。
ひとつ隣のランニングマシンで走っているお姉さんの走りにも
まったく負けてるし…。まずは目標−5kg。

そして、こんな食べ物ともしばらくお別れ。
見るのも嫌になるぐらい並べておきます。
これが先週食べたラーメンたち。w
ではなく、iPhoneに溜まっていたラーメン写真。
見るだけでお腹いっぱい!効果あるかも。

体重減宣言します。
f0063721_054253.jpg

[PR]
# by canoa | 2012-09-22 23:37 | + a Day



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧