人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうしてか?


2010年5月2日(日)



クルマやバイクにはやっぱりココロがあるのか…?
そんなことをいろいろと考える一日に。

どうしてか?_f0063721_0261012.jpg

今日、僕はここからレッカー車にRoadを積んでもらって
家まで戻ることになってしまった。
写真を撮った場所は、葛西近くの某バイクショップの駐車場。
このバイクショップはまったくこの話に関係はないのですが…。

シルバードカの方は
最近プラグがまたまたかぶり気味でちょっと不安があったので
早朝、Ducati Roadで家を出てシングルドカティミーティングに向かった…。
しかし、もちろんそれは2週間ほど前に決めていたことなので
先週の土日も、昨日も、十分チェックして
自分なりに問題はないような気がしていたのにね。

考えてみれば…
昨年もGWのはじめにレッカー呼んだ。
今日もGWのはじめと言ってもいい日。
2年連続この時期にレッカーを呼ぶことになるなんて…。

移動途中レッカーサービスのお兄さんとの会話…(笑)



「どちらにいくところだったんですか?」 

 とお兄さん。

「あー、、お台場まで。」
「ドカティのミーティングに参加したいと思って…」 
「一年に一度なんです。」 
 
「うゎ〜そうなんですね〜!残念。」 

 何となく察したような返答…。

「…本当に、残念です。」 

 と気のない相づちを打ってしまう僕。
 思いっきり凹んでいる。。
 
 しかし、黙っているのもなんなのでいろいろ聞いてみると…

「やっぱりGWは忙しいんでしょうね〜」と、僕。

「そーなんですよ…」

「どんなクルマ多いんですか?」

「外車ばっかりですね〜。」

「それももうすぐ買い替えとか手放すとか、そういうのほんと多いんです…。」
「不思議だけどクルマって何か察しているんですよね〜」

 と、お兄さん。

「…やっぱり、そうなんですかね。」

 と、考え込む。



毎日のレッカー作業での実感がコトバになってる感じだ。
プロが言うことなので信憑性がありすぎる。(笑)
もちろん、Roadを買い替えたり手放したりしようなんて
思っていないのですが、なんか愛が足りないのか…。
どうしてか?_f0063721_815125.jpg

自宅の前で、Roadをおろすお兄さん。

故障の原因はスロットルワイヤー。
もしかして、レッカーに乗ったところからだとお台場の方が近かったかも…
そのまま潮風公園に搬送してもらったら、
ドカティエキスパートの皆さんはきっとカンタンに治せるのだろーなと
一瞬思ったりもしたのですが…
そんな厚かましいことも出来ないと家へ。(笑)

後ろのウインカーを外す。(シートのロックになっている為)
シートを外す、タンクを外す。スロットルワイヤーをたどってみると
キャブレターの中のスライドを上下するワイヤーのタイコのところから切れていた。

応急処置、ハンダでタイコを作りキャブレターを元に戻す。
エンジンをかける。もの凄い回転数!あれ??
それに対して燃調を調整してしまった。違った!
スライドを前後入れ間違えている〜。あ〜もう一度やり直し。
ここまでほぼ30分…

元に戻したが一度あけたキャブレター、そして燃調調整、以外と時間がかかる。
もしかしてここがカンタンに行けば12時前にお台場に着けたかもしれなかったなぁ…。
でも再度、家を出れるようになったのは11時30分を回っていた。
もちろん間にあわないのは解っていたけれど
何となく気持ちのけじめの為に再度潮風公園に向かってしまった。
誰もいないだろうし、いてもこんな時間に迷惑かもしれないなとか
いろいろ考えながらだけど、Roadでお台場は決めていたことだったから…。

順調に風を切って走る。
なんて気持ちのいい天気なんだろう。
きっとこれ以上はないほどのミーティング日和。
12時30分を回った頃にやっと到着。(笑)
ぱっと見、素晴らしいコンディションのクラシックなBMWにすれ違う。
しかし、ドカティの姿はもうありませんでした。当たり前です。(笑)
来年こそは!と思いつつ…
そこからまた街の中を走ってきた。
by canoa | 2010-05-03 00:26 | + Motorcycles
<< ルーシー・リー &… もうひとつの人生 >>



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧