人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス、ツリー
2010年12月25日(土)


ツリーは、Tree.ではなく、Fishing.

クリスマス、ツリー_f0063721_10152858.jpg

朝5時出発、栃木県の山間のフライ&ルアーエリアへ。
朝8:30分、到着。時々トンビがあの独特な鳴き声を響かせて
澄んだ空気の中を気持ち良さそうに飛んでいます。

クリスマス、ツリー_f0063721_9161823.jpg

水辺に立って僕たちの気持ちよさもこの上ない。
一緒にやってきたのはTさん、Oさん。
久しぶりの3人での釣りだった。

クリスマス、ツリー_f0063721_928229.jpg

ロッジでこのエリアでの釣りに関していろいろな注意事項を聞かされる。
◎フックはバーブレス、(ペンチを貸すので、かえしは折ってください)
◎ランディングネットはビニール製のデリケートなモノ以外は禁止
(ひもを編んだものは魚を傷つける)
◎数釣りを求めるのは禁止。(100匹とか釣ってしまう人がいるそうです)
◎ガン玉禁止 !?( これは後ほど知ったのですが…。)
なるほど、なるほど…。
今時のフィッシングエリアはなかなか厳しいんですね。

Start.
2人ともキャスティングがきれい。
僕は相変わらずうまく思ったところにフライが飛ばない。(笑)
釣りを教えてもらったこの2人の師匠のためにも
もっとうまくならなきゃなと、久しぶりの釣りであらためて思う。

釣り始めて、1時間まったく魚がかからない。
(ボウズかと思う。このまま0匹で帰るのかな〜?ホントに釣れない時にはいつもそう思う)
朝方、水面や水面直下の活性は悪くまったく反応がので、やはりニンフを沈める。
やっとこれであたりが出る。どうやって釣ればいいのか理解して、
数匹釣ったあとは後はいろんな釣り方を試行錯誤する余裕も出てきます。
ココからは本当に楽しい。0さんもTさんも同じ。
あんなやり方、こんなやり方、いろいろ試して、楽しそうです。(笑)
クリスマス、ツリー_f0063721_10342098.jpg

Lunch Time
街のレストランの味にも勝るとも劣らない。
僕らの頼んだのはナポリタンとカレーですがステーキをはじめ凝ったメニューも。
釣りを沢山楽しめた後の話は弾む。
僕と同じ広告を作る仕事をやっているOさんには釣り、写真、バイクも…、
いろいろ影響を受ている。
Tさんはファッションデザイナーであり、
様々な大学でいろいろ講義などを頼まれてやっているような人。
僕から見ると、2人ともかなりジェントルな人なんですが、
しかし、しかし…3人でいると1/3はエロ話(笑)、これが楽しい。
そう言えば2人も好きな開高サンもエロ話すきでした〜。
イギリスでフィッシュ&チップスを食べるときはエロ新聞でくるんで食べろ。
いつまでもホクホク温かいから。なんていってましたね。
このフィッシングエリア、いろいろやってはいけないことがたくさんありました。
これは駄目、あれは駄目…。。。   
これって…。風俗でオトコが風俗嬢にダメ、ダメ言われてるみたいだよね〜なんて
誰かが言ってます…。(誰?)もちろんジョーク。
でもあんまり駄目駄目って言わないで欲しいですよね〜。ってこれもジョーク。(笑)
本当は気持ちは良くわかります。イギリスのこんな釣り場では、
Dry Fly Onlyなんてところもあったな〜なんて思い出したりしてましたから…。

夕方までたっぷり楽しんで、
最後にタックルと記念写真。
クリスマス、ツリー_f0063721_12205698.jpg

と思ったけれど…恥ずかしがって、逃げちゃいました。
後ろ姿が、いい写真かな。(笑)
by canoa | 2010-12-26 09:20 | + Fishing
<< 美食のマスに Merry Christmas >>



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧