レベル6
アメリカにあるISIS科学国際安全保障研究所は
福島第1原子力発電所の事故の状況を見て、最も深刻な「レベル7」に達する可能性もあると
発表したそうです。「相当悪化した」と断定され1から7まである国際原子力事象評価尺度の
「レベル4」をすでに超え、上から2番目の「レベル6」に近いと判断。
今後最も深刻な「レベル7」に達する可能性もあるとも…。
過去に「レベル7」となったのは、1986年に起きたチェルノブイリ原発事故だけ、
1979年に起きたアメリカのスリーマイル島の原発事故は「レベル5」だったそうだ。

東電の現場スタッフたちの力を信じて祈るしかありません。
これ以上事故が大きくなることはなんとしても阻止してもらいたい。
今日一日は自宅で通常通り仕事をしながらもMacにUSTREAMのNHKモバイルを表示して
情報を得ていた。これならテレビをつけなくていいので、ずいぶんの節電になる。

f0063721_2031059.jpg

本当に不安だらけ…。残り少なくなってきた電源を考えるだけで様々な不安がよぎる。
でもそこを考えても何も前には進めない。
どんなことでもいいのでポジティブに思考していかなくてはと思う。

嬉しかった情報。
日本との関係で様々な外交摩擦を持っている中国やロシアの報道がとても友好的なこと。
「日本とは領土問題などの葛藤があるが、
 隣国を積極的に助けるべきだ」ロシア
「四川大地震当時は日本が助けてくれた。
 今度は私たちが日本を助けなければならない」中国
「あらゆる方法を動員して日本の復旧を助ける」アメリカ
その他イギリスやフランスも同じように暖かい。

普段あれほど摩擦のある近隣の国の人たちも、本気でそう言ってくれているのが
せめてもの救い。困っている人をなんとかしたいと思うのは
人類みんなが持っている本能なのだろう。同じだ。
こんな気持ちに国境なんてないと思うとまた泣けて来る。
最初の義援金は世界でいちばん好きな会社アップルのiTunesから、
AMERICAN RED CROSSに送らせてもらった。
f0063721_17273170.jpg

[PR]
by canoa | 2011-03-16 14:51 | + a Day
<< 炎 前向きに >>



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧