人気ブログランキング | 話題のタグを見る
COLOR決定
ちょっと冒険、楽しい遊びということでオリジナルカラーではない色に。
いろいろ迷った末、ついにオーダーしてきました。

今日は[ w a k a r i m a s e n ]みわさん(知的でクレイジーなセレブリティw)の質問に答えて
カラーオーダーまでの塗装屋さんとのやりとりです。

自分の中では、99%決めていてKくんにも賛同してもらい
さぁオーダーしようと心に決めた色がこれ。先日ブログにも書いた色です。
イエローとシルバーのミックス、イエローショットガン!
COLOR決定_f0063721_1794718.jpg

調べているとDucati 750GTにはあったんですね、この色。
なんともいいムードの色つやで、もうこれしかないと思った。
写真をipadに入れてオーダーしにいったんです。

*
塗装屋さんはおそらく35,6歳?
ビンビンに油の乗っている元気なお兄さん
SRの塗装を多数手がけているそうでオートバイも、車も、自転車も、
いろいろ受けてくれるらしい。

「色決まりました〜!?」と、塗装屋さん

「はい!決まりました!」と、僕 

写真に合わせたカラーチップを見せながら…

「こんな色が、いいかなと思って!」

「…」塗装屋さん

「いい色でしょ!?」と、僕。

「…」塗装屋さん

「なかなか決まらなくてホントに迷いましたよー。」と僕

少し間が空き…


声のでかい塗装屋さんが小さな声で、

『 スケベイス。。』


「えっ!?」
「何!?」と僕。

塗装屋さん、今度はけっこう大きな声で

「スケベイス!」

「スっ、スケベイス〜!?」と、僕。

参りました。
思いもよりませんでした。w

しかし、ipadでスケベイスを画像検索してみるとw
おっしゃる通りで、出てくる出てくる。。
さらに参りました。

そんなやり取りがあって
カラーチップを借りて自宅に戻ったのが先日のこと。
別に、だからってやめることもないんですがw

そう言えばイエローショットガンは好きだけど
ゴールドは自分の中では嫌いな色だと冷静に思いだす…
その上、輪をかけてあのみわさんだったら絶対にスケベイス号とか言うよな〜と、
考えがよぎったり、改めて聞いてみるとかみさんも嫌いな色らしい。
完璧に萎える。w
それに次はオリジナルのイエローに戻したいのは間違いないので
あんまり差がない、イエローショットガンはいったんリセット。

やはり、マーク3のブルーとイエローがミックスされたグリーン系。

COLOR決定_f0063721_2121755.jpg


オリーブ色です。ソリッドのオリーブだとミリタリー過ぎますが、
そこにメタリックも加えて本物のオリーブの葉や実のように
グリーンなのにシルバーに見えたり、黄色に見えたり、青に見えたりの、
なるべく複雑なちょっと濃いめの方のオリーブ色を選んでみた。
そう言えばドカのスポーツクラシックにもオリーブグリーンってありました。

レーシングエンブレムのモチーフとしても良く使われているオリーブだし、
ファビオ・タリオーニもピエール・テルブランチもいろんなものが
ミックスされた、ちょっと遊びの、平和の象徴オリーブメタリックでオーダーした。
by canoa | 2012-03-20 20:50 | + Motorcycles
<< DOJIMA リアタイヤ >>



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧