カテゴリ:+ Job( 85 )
寝不足の日々
10日間ずっと外で仕事をしていた。
朝4:30集合で、夜まで撮影なんていう日もありました。
8時の集合はゆっくりできていいなんて感覚に
過酷な日々。w
しかし、この生活もやっと一段落。
いい仕事になりそうな手応えをみんなが持つ。
クライアントさんもうれしそう。

こんな日々の後の週末はほんと嬉しい。w
ゆっくりするぞ~

f0063721_9423357.jpg

[PR]
by canoa | 2012-08-24 09:41 | + Job
撮影現場
f0063721_10145750.jpg

先日、朝一番の撮影現場。
それぞれの人がそれぞれの仕事を進めている。
準備してきた事をカタチにする。撮影現場って本当に好きだ。
[PR]
by canoa | 2012-08-12 10:20 | + Job
リセット
不安定な天気の夜だった。
帰り道、チャリで駅から家へ向かって走っていると
いきなり強い雨が降り出しびしょ濡れ。w
f0063721_7313282.jpg

ipadが心配…。しかし、最近は弁当箱が入る大きめのナイロンバッグで
通勤していたので何とかセーフ。防水加工なんてなさそうですが助かりました。

それはそうと、ブログの更新ずいぶん間があいてしまいました。
重なる時はホントに重なるのが仕事というもの。
ちょうど良くなんて事はないもんです。
競合、新規のプレゼン、新しい案件のオリエン、定着、もろもろ…
頭の中には常に4つ、5つの仕事の事がぐるぐるしている。w
さすがにきつくてブログの更新までは手が回らず。
まぁ、僕なんかよりさらに忙しい人もたくさんいるでしょう
しかし、これはキャパを超えてしまいそうだな〜
と思っていたところでいったん一段落できた。
昨夜はみんなで焼肉。w 競合に勝った知らせも営業からとどく。良かったね!

雨の中をチャリで走って
しばらく続いていた忙しい日々を
ちょっとリセット。

そして週末です。ひとまずゆっくり。
まぁ、また来週からも似たようなもんかなぁ…。w
[PR]
by canoa | 2012-07-07 07:35 | + Job
夜中の本屋
f0063721_22283028.jpg
打ち合せが終わり広尾から六本木に移動、TSUTAYAに立ち寄る。
深夜の2:40分、こんな時間にも拘わらずたくさんの人です。
友達同士の人が半分、あとの半分はひとり過ごす人。
そこにまじって探していた本を買い、
お茶を飲み、小一時間ほどクールダウンw
その後、深夜タクシーで家へ。
[PR]
by canoa | 2012-06-30 22:29 | + Job
カンヌ
日本でいったら西友みたいなスーパーですが
こんなに洒落ている。
f0063721_10455979.jpg

カンヌから同僚たちが戻ってきました。
行きたいな~w
[PR]
by canoa | 2012-06-28 10:44 | + Job
Chinatown
ここのところ日本の港町をずいぶんと渡り歩かせてもらった。
昨日神戸の港を訪ねたのは3回目だった。
もちろん降らなかったのは良かったんですが
どしゃ降りの雨の中で働く船や男たちを狙えるのもいいかなと
ちょっとだけ雨を期待…。もちろんそう都合良くは降らなかった。w 
しかし、港湾で働く姿はどこを切り取っても絵になる。男の仕事場。
そして、今朝は朝から横浜。貴重な体験でした。
f0063721_6575948.jpg
少し早いランチタイムは中華街。
f0063721_658313.jpg
昼間からこんなもの食べている人が…w
[PR]
by canoa | 2012-06-22 07:06 | + Job
台風の間の空
f0063721_2328744.jpg

二つの台風の間で、
どんよりとした大阪の空。
ついていました!
[PR]
by canoa | 2012-06-20 23:33 | + Job
新幹線で移動中
f0063721_21132810.jpg

台風に向かって南下。
16:37分品川発のぞみに乗って大阪神戸へ出発。
どうしても朝一にこちらにいなければなりません。
途中風速30メートルの場所にも遭遇しましたが、何とか無事に新大阪へ。
新幹線泊も覚悟していましたが、駅から歩いて1分、
しぶーいホテルがキープされていました。
f0063721_21132997.jpg

明日は朝から撮れそう、ひとまず良かった。
なにせ雨男で有名なアートディレクターと一緒なもので‥(笑)
[PR]
by canoa | 2012-06-19 21:11 | + Job
ロケハンへ
朝一、のぞみに乗って神戸まで。
f0063721_14515841.jpg
移動中は予定通りiPadでいろいろ進める。

仕事でノートブックを持ち歩くことはほぼなくなった。
Keynoteのプレゼン資料だってなれてしまってサクサク。
実データを扱うこともほとんどないので写真もok。
文章だって…キーボード!? なくても何の問題もありません。
慣れてしまえば付いていること自体が、アナログに感じてくるほど。
仕事以外はとにかくアナログに生きるようにしている毎日ですが
ここは全く正反対。往復5時間強は、貴重な時間。
f0063721_14504974.jpg

到着後は神戸、大阪、神戸…このエリアをぐるぐる回る。
宿泊は神戸と大阪の間の小さな街。
どこだったのかな?wまぁここも眠りに帰ってだけですが…。

帰りは梅田で少しゆっくり、
その後、新大阪駅から東京へ。
f0063721_14502314.jpg

わかりやすくはありますが…文字がでかすぎませんかねーw

しかし、あっという間に毎日がすぎて行く。
クリエイティブ秘書のy.m ちゃんが夏休みの予定を早めに知らせてと言っています。
今年ももう半分が終わってるんですね。
休みとれないかな~!?
[PR]
by canoa | 2012-06-09 14:52 | + Job
休み
GW明けのきつい一週間でした。
しかし、やっと週末です。
f0063721_2241991.jpg

f0063721_22101736.png

こんな予報ですが、天気はどうでしょうか。
[PR]
by canoa | 2012-05-11 22:06 | + Job



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧