カテゴリ:+ Mac( 8 )
Apple Apple
ちょっと古いはなしですが
iPhone4sが発売になりました。
予約当日で100万台を突破したと言うニュースにも驚く。
世界中で支持されるとこんなことになるんですね。
通勤途中の秋葉原では新機能とジョブスを思う長い行列を何度も目撃。
いつも思うのですがああやって何時間も並んでさえ
目当てのモノを買い求める情熱には本当におそれいります。

しかし、この行列もどうやら都内だけだったようです。
近所の家電量販店に用事があって行った時に
SoftBankの売り子さんに呼び止められて予約してみると
発売日にはちゃんと届けられていましたから…。
普通の機種変更よりスムーズなぐらいでちょっと拍子抜けするほどでした。
f0063721_124524.jpg

気がつくと我が家はこんな事に。
一般的、普通のアップルユーザーでさえこんなになってしまうAppleの魅力。(笑)
古くなった3GSも電話こそかけられませんがwifiで使えば家では十分に機能します。
息子のiPod tuchになっている。フツーの携帯のように処分なんてしない。
スティーブジョブスはこの先の5年計画を残していたと言うので
この先もまだまだ楽しみです。
音楽、電話、カメラ、テレビ電話‥‥次はなんでしょう??
Appleのクルマとか、家とか。(笑)

Appleだけはちょっと古いものにしか
愛着を持たない僕の価値観にいつも刺激をくれる。
[PR]
by canoa | 2011-10-20 01:25 | + Mac
ありがとう Steve jobs
f0063721_0514161.png
Color Classicに出会って以来、ずっと一緒に過ごしてきたMacintosh
今の自分を作ってくれたのもあの時の出会いがあったからと考えることもできるくらい
自分にとってはいつも大事な存在だった。

世界中がスティーブ・ジョブズがいなくなってしまったことを哀しんでいる。
そしてみんながありがとうのコトバを天国に向かって‥。
自分も同じ気持ちです。
本当はまだまだ彼の生み出していくものを見ていたかった。
しかし、それは叶わぬことになってしまった。

f0063721_112535.jpg

どうか安らかに…。
沢山の感動を、ありがとう。
[PR]
by canoa | 2011-10-08 00:50 | + Mac
Steve Jobs, Dies at 56
f0063721_9111491.jpg

f0063721_93629.jpg

ご冥福をお祈りいたします。


SAN FRANCISCO — Steven P. Jobs, the visionary co-founder and former chief executive of Apple, has died at 56.

Apple said in a press release that it was “deeply saddened” to announce that Mr. Jobs had passed away on Wednesday.

“Steve’s brilliance, passion and energy were the source of countless innovations that enrich and improve all of our lives,” the company said. “The world is immeasurably better because of Steve.

Mr. Jobs stepped down from the chief executive role in late August, saying he could no longer fulfill his duties, and became chairman. He underwent surgery for pancreatic cancer in 2004, and received a liver transplant in 2009.

Rarely has a major company and industry been so dominated by a single individual, and so successful. His influence went far beyond the iconic personal computers that were Apple’s principal product for its first 20 years. In the last decade, Apple has redefined the music business through the iPod, the cellphone business through the iPhone and the entertainment and media world through the iPad. Again and again, Mr. Jobs gambled that he knew what the customer would want, and again and again he was right.

The early years of Apple long ago passed into legend: the two young hippie-ish founders, Mr. Jobs and Steve Wozniak; the introduction of the first Macintosh computer in 1984, which stretched the boundaries of what these devices could do; Mr. Jobs’s abrupt exit the next year in a power struggle. But it was his return to Apple in 1996 that started a winning streak that raised the company from the near dead to its current position of strength.

Bill Gates, the former chief executive of Microsoft, said in a statement that he was “truly saddened to learn of Steve Jobs’s death.” He added: “The world rarely sees someone who has had the profound impact Steve has had, the effects of which will be felt for many generations to come. For those of us lucky enough to get to work with him, it’s been an insanely great honor. I will miss Steve immensely.”

Mr. Jobs’s decision to step down in August inspired loving tributes to him on the Web and even prompted some fans to head to Apple stores to share their sentiments with others. Some compared him to legendary innovators like Thomas Edison.

The New York Times
[PR]
by canoa | 2011-10-06 09:11 | + Mac
iPad2その後
修理に出したipad2、1〜2週間お待ちくださいとのこと
でしたが、実際は2〜3日でアップルから送り返してきてくれました。
修理と言ってもAppleの場合はいつも新品の同製品に交換されて戻る。
f0063721_22404251.jpg

また使うのが楽しみです。今度はこんな事のないように
気を引き締めて行きましょう。
[PR]
by CANOA | 2011-06-04 22:43 | + Mac
スローモーション
金曜日ということでちょっと開放感があった。
Sさんとの食事。沢山の雑談で楽しい時間が過ぎていた。
合間にちょっと新しい仕事の相談。
快く引き受けてくれたSさんに感謝。
楽しくいい夜。の、はずでした…。

話をしている途中に電話が入る。
仕事の電話です。PDFを確認して返信を打つ。
今週の仕事もこれで終わりに。

iPadにSさんも興味津々。
二人でネットを見て楽しんでいる途中。
何となく安定が悪かったような気がしてはいたんですが…。
横置きで立てていたipadのスマートカバーがマグネットからはずれてしまう。
あっ!と思った時には遅かった。
f0063721_1934178.jpg

テーブルから落下したiPad。
コンクリートの床に角を打つ感じがスローモーションで見えていた。
液晶はガラスまで割れてしまった。

*

昨夜はその後もなるべく考えないようにしていたけれど、
今朝、ショックは深くなっている。
APPLEのサポートがあく時間を待ちわびて
すぐに電話を入れてみた。
状況を詳しく話してみましたが当然過失だと言われ、(おっしゃる通りです)
修理代金は36800円だと告げられる。高い、ん〜。

いったん電話を切ってどうしたもんだろうとぼーっと考えていた。


その時、
そう言えば、iPadを購入した時に使ったVISAカードには
ショッピングプロテクションのようなものがあるのが頭をよぎる。
早速調べてみる。あっ!ありました! 

今度はVISAに電話で状況を同じように説明する。
こちらでは大丈夫です。必要書類を返送してくださいとのことで
保証してくれるとのことだった。
カードのメリットってこんなところにもあるんですね。
助かりました。

でも、こんな事は2度と起こしたくない。
スマートカバーには、注意しましょう。
[PR]
by canoa | 2011-05-28 19:16 | + Mac
Wireless Keyboard
f0063721_81875.jpg

休み中はほとんど使う時間を取れなかったipad2
ゆっくり使い始めている。
今もこの写真のようにセットしてこのブログを書いています。
使い勝手の良さにちょっと驚く。
とにかくスピードがある。立ち上げはiPhoneとほぼ同じ
テキストを打つ場合にはこの写真のようにワイヤレスキボードを
一緒に使うコトで格段に使い易くなる。
そして、持ち歩く時にはモニター部分だけでフットワーク良く。
ネットブックと言われるモノより快適!?
[PR]
by canoa | 2011-05-10 08:19 | + Mac
お風呂
お風呂の蓋、どうしようかと迷ったあげく、やはり白に。
f0063721_0165853.jpg

Appleストアでは炎天下で2時間30分待ちと言われそそくさと退散しましたが、
会社近所の家電量販店では5人しか並んでいません。
と言うことで衝動的に申し込んでしまった。お風呂の蓋(白)+ 64GBブラック
f0063721_0182369.jpg

きれいなお風呂の蓋がついたので、
これを機会にタイルのメジやシャワーヘッドの水垢など頑張って落とさないと!
と思います。(関係ないじゃん笑)
[PR]
by canoa | 2011-04-29 00:17 | + Mac
スティーブジョブスの入院
とにかく元気になって戻ってきて欲しい。

本当の容態については僕など知るわけもないのですが、
世界中のAppleのファンはきっと同じ気持ちでいるだろう。
もちろん、Appleの魅力を作っているのは彼一人の力だけであるわけがないし
まわりにはさらに優秀で魅力的な人もたくさんいるのもみんながよく知るところ…。
しかし、その上でやっぱりAppleの魅力はスティーブジョブスと思い込んでいる自分がいる。
f0063721_7404688.jpg
僕のアップルの初体験は
突然先輩が使い出したカラークラシック。
以来、魅せられてもう何年経っているのか…。
ラムスDesignと比べていろいろ言われたり何度も何度もピンチはあったけれど…
最近ではアップルが好きじゃないという人にはあまりあったこともない。
みんなが愛してるApple。

つい先日、と言ってももうすぐ1年が経つのですが
忘れもしないiPadのプレゼンテーションには本当にしびれました。
でも、それと同時にとっも痩せてしまったスティーブジョブスを
心配したのを、今回の事で思い出す。
まだまだこれから進化させたiPadやiPhone5も6も作ってもらいたいし、
想像もつかない新しいモノをこれからもスティーブジョブスに見せて欲しい。
ナイナイの岡村の復帰をココロから待ち望んでいた三ちゃんの気持ち。
僕も岡村の復帰はうれしかったけど。
スティーブジョブスにも本当にちゃんと復帰してもらって
是非また新しいプレゼンテーションで世界を驚かせてもらいたい。


 →1983 Apple Keynote-The "1984" Ad Introduction 
[PR]
by canoa | 2011-01-21 07:42 | + Mac



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧