<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Haynes
2008年10月31日(金)

Haynesが届きました。
f0063721_7523780.jpg

…、こんな風になってるんですね。。
しばらく勉強しながら楽しめそうです。
f0063721_7532075.jpg

あ〜急きょ決まった出張は、昨夜急きょ変更になり、1週間後ろ倒しに…。
大変なことになってます。どうなることやら…
[PR]
by canoa | 2008-10-31 08:27 | + Motorcycles
B6HS
2008年10月29日(水)

家に帰ると、宅急便が届いていました。
先日ネットで注文していたプラグです。このプラグがもともと付いていた物です。
早く週末がきてドカティがいじれればと思います。
今週は3連休。。しかし、僕の連休は急きょ決まった出張で2日のみになってしまいました。
仕方ありません。こんな風に突然に出張と言うのも慣れるもので、今年は随分といろいろな
ところに行っています。はじめて行く場所や、はじめて会う人のことを
考えるのはとっても楽しいこと。
なので、ドカティのミーティングも是非!と思うのですが今回は間に合いそうもありません。
16日までにある休みは1日と2日のみ。それ以外、来週はロサンゼルスで撮影です。
ブログは向こうからでも、アップしていきたいと思っています。
もしかしたらKくんは来週時間がとれてミーティングに行けるようにがんばるかな。。?
相談してみます。

f0063721_025589.jpg

[PR]
by canoa | 2008-10-30 01:01 | + Motorcycles
Under the light.
2008年10月28日(火)

夜陰にドカティが見えています。
暗くなりかけた空の光をうっすらと感じています。
陰があるから、光は美しく見えてくる。
f0063721_045235.jpg

[PR]
by canoa | 2008-10-29 01:10 | + Motorcycles
2008年10月27日(月)

無数の傷が入っています。
磨いてもきれいに艶が出てくるほどにはなりそうもありません。
f0063721_024408.jpg
でもじっとみていると、その方が美しく見えてきます。
削りだしたような無垢な素材だからこそ。
生きてきた時間の経過がそこに見えるようです。
人間も年老いてなお豊かにみえる人がいます。
無数の心の傷が、きっとその人を豊かにみせているはずです。
[PR]
by canoa | 2008-10-28 00:55 | + View
Engine start
2008年10月26(日)

きょうは再度エンジン始動出来るところまできました。
f0063721_175578.jpg
ガゾリンが、だらだら漏れていたパーツとガスケット類を交換して再度装着。
Kくんが自分のベスパ(不動)のキャブを持ってきてくれてそこからパーツを集めて装着。
ピッタリでした。クラッチもどうやら最初につないだ時にはきりきれていなかったようですが
はり付いたりはしていないようです。キャブ調整していい感じにおさまってきました!
久しぶりに聴くエンジン音、いい感じ。おつかれさまでした!
f0063721_1755352.jpg
f0063721_17555818.jpg
あとは、とりあえずはヒビだらけのタイヤを交換してあげるのと、先週割れてしまった
ウインカースィッチを変えてあげれば、とりあえずは走れそうです。
絶対にもっと時間がかかると思っていたので、急展開に、びっくりしながら喜んでいます。
しかしまだまだ何があるかわからないので。。
[PR]
by canoa | 2008-10-26 18:15 | + Motorcycles
キャブレター装着
2008年10月25日(土)

一度オーバーホールして再度取り付けたキャブレターです。
f0063721_23133544.jpg
フェルホースも新しくしてバッチリスロットルもスムースに動作するようになりました。
プラグの交換、B6HSですが(B4で今のところ代用しています。)そして
新しいバッテリーもつけて。。。
5年もエンジンをかけていなかったのがウソのように、何度かのキックで
エンジンがかかりました! 
f0063721_2203681.jpg
でもご覧のようにプラスティックパーツやガスケットが古いためキャブレターから
ガソリンが漏れだしています。プラスティックパーツの交換とガスケットを
早速購入しました。愛知のモトグッチのお店に置いてありました。
ネットで注文してもう手元に届いています。エンジンがかかることはわかりました。
この後は、少しずつどこまで完成度を上げていけるか?です。
でも、やっぱりゆっくりやっていこうと思います。
f0063721_22540100.jpg

[PR]
by canoa | 2008-10-25 22:04 | + Motorcycles
You Tube Ducuti Desmo 250

2008年10月24日(金)

最近よく見かけるYou Tubeを張り込んであるブログ。
やってみました。親父ライダーのネイティブでない?英語がいけてます!


[PR]
by canoa | 2008-10-24 14:54 | + Motorcycles
Parts Shop

2008年10月23日(木)

イタリアにはこんなShopがあるんですね。
このパーツをみていると交換できればと思う物がいろいろ見えてきます。
こんな店が近くにあればいいに。。
f0063721_7485337.jpg


でもこうやって、インターネットで探せること自体すごいこと。
ストリートビューで店の前まで行って、インショップビューでパーツを手に取ってみる。
買い物かごに入れて、即オーダー。そんな時代はすぐそこ。
というよりもう来ています。
f0063721_749164.jpg

[PR]
by canoa | 2008-10-24 07:54 | + View
Typography

2008年10月21日(火)

当時の広告やタイポグラフィーには今日本人が作ろうと思っても
作れないムードがあります。完成度を求めすぎない、でも深い愛情が伝わってきます。
時代背景が関係しているのはとうぜんのこと。
もちろんいいことばかりではなかったはずの世の中でしょうが、
この時代には魅了的なものがいっぱいです。

f0063721_23594125.jpg

[PR]
by canoa | 2008-10-21 23:59 | + View
Ducati MK3 and Desmo Singles 1969-76
2008年10月20日(月)

新しい1週間が、始まりました。
今週は忙しくなりそうです。結構遅くまで仕事をしているため
ウイークディにバイクをいじるところまではなかなかいけません。
でもいろいろ考えたりは出来そう。
次の休日の準備時間を作って楽しみます。
f0063721_7402062.jpg

ヘインズのマニュアルが手に入るみたい、リンドバーグにあるといいけど。。
[PR]
by canoa | 2008-10-20 07:27 | + Motorcycles



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧