<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
休日、仕事
2008年11月30日

日曜日、今日も仕事に。
原宿の協力会社のオフィスへ行きました。
休日仕事の時には車で行くことが多い。
打ち合わせが終わるともう辺りは暗くなっていました。
車を置かせてもらったオフィスの一階にはカジュアルなフレンチレストラン。
日曜日のディナーを楽しむ人たちが集まっていました。いいな〜
f0063721_20474952.jpg
少年時代、クルマに興味を持ち始めた時にかっこいい!と思ったモノに乗り継いできたのが僕のクルマ暦。
新しい車には魅力を感じないのはどうしてかな?最新のクルマはどうも自分の生活には合いません。
ボロボロのヴィンテージがやっぱり好きで。。
マルを連れてキャンプに行ったり、釣りで林道のブッシュの中を走ったりは
新しい車ではもったいなくてできない。このクルマはもともとは農耕車です。
道具としての車らしさが随所に…。
その辺が自分の好きなモノかどうかの境目みたい。
f0063721_21192645.jpg
週末に仕事をしても夜の首都高速を走って帰ると、気分がリセットできる。
[PR]
by canoa | 2008-11-30 21:28 | + Car
週末
2008年11月29日

きれいに晴れた週末がやってきました。
今週は部屋の壁をきれいにする予定。
しかし夕方からは大事な仕事のためお願いしている
制作会社さんで急きょミーティング。
バイクをいじる時間はあまり取れないけれど、我慢です。
f0063721_7522098.jpg
入ってはいけない部屋には入らない。
そんな我慢はできます。
だから、ますます楽しませてあげたいとも思います。


**
さっきほんの1時間ほどバイクをいじっていました。
昨日よりは少し回転数も落ちて安定してきているでしょうか?
<
こんな感じですが、ある程度スピードを出した方が安定しているようです。
とりあえず走れます。お台場辺りまではなんとかたどり着けそうになってきました。
当面の目標は、大原の海岸。日本のコートダジュール!といって
ながさわセツさんがこよなく愛した海岸線まで、走ってみたいと思っているのですが。。
[PR]
by canoa | 2008-11-29 07:57 | + Dog
裏道
2008年11月27日

裏の農道にバイクを止めてスナップショット。
この道はいつも犬と歩いている散歩コース
f0063721_23281520.jpg
ほんの30センチ目線を下げて、普段と違う見方をすることでいつもの道が違った風景にみえてきました。
そしてバイクも生き生き見えるきれいな光の時間。
[PR]
by canoa | 2008-11-27 23:38 | + Motorcycles
Leica

2008年11月26日

鉄やアルミの完成度の高いプロダクトに
男はどうも弱い気がします。特に削りだしというのは特別ですが…。
そう言えばあたらしいmac bookもアルミの削りだしでできた物だそう。
完成度の高さは他のPCではとてもたちうちできません。
バイクのエンジンも同じ。そしてこの写真のカメラも。
f0063721_131843.jpg

[PR]
by canoa | 2008-11-27 01:17 | + Photo
Tire
2008年11月24日
連休最終日、教えてもらって購入したタイヤはミシュランM35。
できれば連休中に交換したいと思っていたのですが…。
f0063721_2131115.jpg
年末が近づくにつれ家族のための用事も増えてきてなかなか
うまく時間が取れなくなってきました。
f0063721_21312252.jpg
夜は大掃除の途中に出てきたモノポリーをやってみることに。
何年振りでしょう?ワクワクします!盛り上がります!
[PR]
by canoa | 2008-11-24 21:33 | + Motorcycles
連休
2008年11月23日
朝一で、Kくんから連絡をもらう。
タイヤを交換しよう!と言う話になる。
f0063721_17185025.jpg

でも、Kくんも僕も今日は3時間しか時間がありません。
あきらめてできる調整をし、テスト走行に。
やっぱりアイドリングが安定しません。ど〜してでしょう??
[PR]
by canoa | 2008-11-23 17:38 | + Motorcycles
Wax
2008年11月22日

年末に向けての大掃除。
今は家の外壁塗装の真っ最中ですが家の中もきれいにして
新しい年に備えようと計画実行中。まずは床をきれいにしたいと、ワックスがけ。。
f0063721_23504668.jpg
でも、いくらきれいにしても犬と共同生活なのですぐによごれるのはしょうがありません。
f0063721_23534898.jpg

[PR]
by canoa | 2008-11-23 00:03 | + a Day
Picasso
2008年11月21日

昨夜は、仕事を早めに切り上げて家族と待ち合わせる。
子供にPICASSOを見せたかった。
f0063721_8584840.jpg
生涯にこれほど作品を残した芸術家は稀。
単に努力と言う意味の言葉では収まらない深さが沢山の作品の中からにじみ出ている。
子供の感性にそれらはどうひびくのだろうか?真剣に見てくれているようだった。
f0063721_8591169.jpg
その後は…僕の撮ったイルミネーション。Midtownはきれいでした。

こちらは小学生の子供が撮りたいというのでカメラを渡しました。↓
f0063721_9164826.jpg

シャッターを切りながらわざとカメラを動かしています。(どこで覚えたのか…)
これだけでも、きょうは連れてきてよかったなと思える創作意欲でした笑。
その後、食事をして家へ。
[PR]
by canoa | 2008-11-22 09:31 | + Family
FLY
2008年11月21日

趣味の話。
バイクはもちろんですが釣りはずっと昔から大好きなことの一つ。
初めて釣りをしたのは小学生の時。西武池袋線のずっと奥の方の川で
父と一緒にハヤ釣りをしたことが初めての釣り。以来たくさんの川へ出かけてきた。
23歳の時に、友人からフライフィッシングを教えてもらってからは
たくさんの友人とたくさんの川へ。
発祥のイギリスやオーストリア、フランス、スイスなど様々な国で
釣りがしたくて仕事すらやめて夢中になっていた時もありました。
その時一緒に旅をしていたのが今のカミさん。
僕が釣りをしている間文句も言わず河原で
本を読んでいてくれたような…。
f0063721_7353182.jpg
それぞれのロッドにはそれぞれの川の思い出が詰まっています。
[PR]
by canoa | 2008-11-21 07:59 | + Profile
DEE.
2008年11月20日

きょうはウチで飼っていた英国ゴールデンDeeの命日。
初めて我が家で飼った犬なので忘れられない思い出がいっぱい。
不慮の事故で亡くなったこの子のことを思い出して
ウチのカミさんは泣いています。もう7年も経ってしまったんですね。
f0063721_0581527.jpg
大きな写真はブルースウェバーが撮った写真。一番右の写真がDEE。
[PR]
by canoa | 2008-11-20 01:21 | + Dog



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧