<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
大晦日

2008年12月31日

大晦日です。
今年もいろいろありました。

このブログもはじめてあっという間に3ヶ月。早いです!
動かなくなったドカティを再生させて行く記録として
スタートしてやはり日記のように日々の出来事を綴って行くことに。
文章を軽くまとめて行く為のいい勉強になりそうです。


やっと走り出したDucati.
年明けからもいろいろ調整し、
しばらくは記録を残して行きたいなと思っています。

来年もどうぞ、よろしく!
f0063721_1195253.jpg
今朝、冷たい空気の中をしばらく走りました。
エンジンの調子は良いようです。公園の前で、スナップ。
[PR]
by canoa | 2008-12-31 11:15 | + a Day
帰省
2008年12月30日

帰省といっても
実家は外環自動車道を走って
大泉インターを出てすぐのところ。
一足早く子供だけを父母の所に送って行った。
おじいちゃんやおばあちゃんそして従兄弟に会えることをとても喜ぶ。
それほど頻繁に会えないからと言うのももちろんあるけれど、
小さいながらにつながりを感じているのが伺える気がする。
f0063721_1181925.jpg
それから、すぐに家に戻る。
夜はかみさんを連れて近くにできたインテリアショップIKEAへクルマで。
閉店間際で人はまばら…。話題通り、価格崩壊です。安すぎます(笑)
f0063721_1115760.jpg
消耗品や、これがいいというよりこれでいい。と言うものは安いにこしたことは
ありません。しかし家具はどれを見ても、ん〜。と。。
[PR]
by canoa | 2008-12-31 01:22 | + View
Test Movie
2008年12月29日

アイドリングはずいぶんよくなってきました。
こんな感じで、どうでしょうか?まだそれほど走ってはいないので
今後は様子を見ながら調整して行きたいと思います。

以前から気にはなっていたのですが、いよいよメーターが
作動しなくなっています。どうしたんでしょう?
これもこれから直して行こうと思います。



[PR]
by canoa | 2008-12-29 19:45 | + Motorcycles
古い機械の手ざわりを、なぜ男たちは愛するのか?
2008年12月28日

たまってしまった雑誌などを整理していました。
中から古いPEN…。
f0063721_720567.jpg

『イタリアの小さな車、小さなバイク』という特集。
2005年なのでそれほど古い物ではないのにしっかり忘れていました。
古い機械の手触りを愛するイタリアの男たちがたくさん登場しています。
効率重視でほぼ使い捨てされてきた現代の工業製品にはない、
あたたかな手触りを、宝石のように光り輝いていると綴っています。

なるほど、なるほど、と楽しく読ませもらいました。

ここに掲載している
美しいバイクたちにウチのドカティはおよびもしませんが
今日は、少し磨いてあげたいと思ってます。
(走れるようになった!はずだから…)
[PR]
by canoa | 2008-12-29 09:24 | + Motorcycles
走れ、Ducati

2008年12月28日 午後

ここは家から約5kmのところにある橋。
たどり着くまでにほぼ1時間。
いろいろなところを走ってエンジンの調子を確かめました。

実は今日午後、
再度キャブレターをオーバーホール。
アイドリングの安定しないことに起因するようなところを
徹底的に見直してみました。
f0063721_17585946.jpg
スロージェットの汚れやニードルジェットその他、
VHBのパーツもうまく利用して、
おまじないをかけながらセッティング。

嘘のよう!
今まで安定していなかったアイドリングがすこぶるいい感じです。
明日は時間が取れれば、YOUTUBEにUPしてみます。
どうして?というぐらい…。
アフターファィヤーもなくなりました。
先日まで悩みまくっていたのは?いったい。。

f0063721_21431452.jpg
































さぁ!
走れ、ducati.
[PR]
by canoa | 2008-12-28 18:42 | + Motorcycles
お正月休み
2008年12月27日

お正月へ向けて休みに入りました〜。
とてもうれしいゆったりした気分です。
なるべく遠くへ出掛けずに
家のまわりで過ごしたい連休です。
今日はマルを連れて近くの公園へ。
とっても充実したドックランがあってもう全開!

f0063721_018993.jpg

f0063721_0183626.jpg
メタセコイヤの美しい森もこの公園ならでは。
f0063721_0323196.jpg

マルは走りまくってます。
ドカティも負けないで走りまくりたい!
[PR]
by canoa | 2008-12-28 00:48 | + Dog
仕事納め
2008年12月26日

今日で一年の仕事も締めくくり。
年末はやっぱりかなり忙しい毎日でした。
ほとんど深夜の帰宅。

でも、明日からはしっかりお正月休みです。
時間はたっぷり。大切に使いたいと思います。

f0063721_1561567.jpg

[PR]
by canoa | 2008-12-27 02:05 | + View
X'mas

2008年12月24日

クリスマスの夜。
サンタクロースはやって来るでしょうか?
f0063721_2385714.jpg
もちろん来ます。
しかし、いつまで信じてくれているのかはわかりません。
[PR]
by canoa | 2008-12-24 23:13 | + a Day
夜、帰宅
2008年12月23日

夜は仕事に。
家に帰ったのは、11時30分。
もうみんな寝ています。食卓の明かりをつける。
f0063721_23184368.jpg
「人間の目は昼の光から暖かみのある黄昏の柔らかい光にゆっくり順応する、
故に家庭の、特に食卓の照明は美しい黄昏の光の延長として捉えるべきだ」
とポール・ヘニングセン。 
確かにこの光は黄昏。。

早く帰って、みんなで楽しくご飯がよかったのですが。。

中に入っている赤と青のリフレクターが、
夕景の光を作るように設計されています。
微妙なグラデーションがきれい。
[PR]
by canoa | 2008-12-23 23:32 | + View
Change.

2008年12月23日

VHBをいろいろやってみました、
でもこのままでは無理と判断し
再度PHBH30をオーバーホールしてつけてみました。

しかし、こちらもうまくきません。
とりあえず走ってみましたが、今度はアフターファイヤーです。ん〜。。
まぁ、急ぐ理由もないので
のんびりすすめることにしましょう。

f0063721_15434997.jpg

でも、気持ちのいい天気
走りたいなぁ〜。
半径10kmもすてたもんじゃないんです。(笑)
[PR]
by canoa | 2008-12-23 15:45 | + Motorcycles



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧