<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
昨日

2009年3月30日(月)

f0063721_23254965.jpg

昨日午前中、一枚の写真。
近くの公園の前で。
遠くの林はメタセコイヤ。以前にマルと写真を撮った場所。

メインジェットを110に替えて走っていました。
今のところは問題なく走れていますがやっぱり
プラグはくすぶりがあるみたいです。さらに番手を下げる??
夕方にはKくんが。。

油面調整をやろうと話していたのですが、何となく前輪のブレーキが
かたぎぎっぽくバランスがおかしかったのを先に治そうとしていたところ
ブレーキワイヤーがタイコの付け根からブチッと切れてしまう。。
ん〜!困りました。またまた、今日は足立のナップスへ。
ワイヤーにタイコを取り付けるパーツを買って戻る。
あたりはかなり暗くなっていましたが、なんとか最後まで治すことができました。
しかし、走っている時にブレーキワイヤーが切れなくてよかった!
不幸中の幸い。ということにして昨日は終了。

f0063721_2329238.jpg
[PR]
by canoa | 2009-03-30 23:32 | + Motorcycles
Lunch

2009年3月29日(日)

子供は実家に泊まっているので
久しぶりに2人だけの昼食だった。かみさんの気に入っている
店に予約を入れる。
f0063721_0342915.jpg

f0063721_0415490.jpg

一軒家のイタリアンレストラン。
エントランスの国旗を見て頭に浮かぶのは
美味しい料理のことではなく、やっぱりイタリアの小さなバイクたち。。
[PR]
by canoa | 2009-03-30 00:52 | + Food
実家へ

2009年3月28日(土)

今日は、実家で子供たちのお祝い。
姉の子供は今年高校に合格して新しいスタート。
うちも中学に入学です。2人のお祝いで乾杯&お赤飯。

f0063721_9112854.jpg

少し前まで、何をやるにも手をかしてあげるのが当然だったのが
だんだん手が離れ最近ではいろいろ手伝ってくれるように。

大泉に向かう外環を走っている途中、ムスタングMach 1。
こんな写真も頼んでとってもらえます。

f0063721_1345225.jpg

午前中はキャブレターのニードルクリップの位置を変えて燃調を
見ていましたがほとんど変わらないことが解る。

ん〜、ヘインズをもう一度見直す…。

よく見るとメインジェットの番手を110にと表記しているページと
115としているページがあります。見落としてました。
今日まで115をつけていましたがこれをまずトライした方が。。
それに考えてみればこれもVHB29ADのセッティング、
今付けているVHB30ではそこの数値も変わってきても当然!?
メインジェットの番手を小さくしていくつかテストするのも必要かと思い
グッチーノさんのサイトへ、しかし今日から1週間はお休みとのこと。。
そこで、ないだろうと思いつつも実家に行く途中、練馬のナップスに立ち寄る。
すると、デロルトのメインジェットおいてありました。VHB用とはもちろん書いてないのですが
径もネジのピッチも合っているみたい、しかも安いです。とりあえず購入。
明日は、これのテストをしてみます。
f0063721_2193539.jpg
今日はまだ、桜は咲いていませんでした。
[PR]
by canoa | 2009-03-29 02:28 | + Family
上野


2009年3月27日(金)

f0063721_2222720.jpg

今日は昼間に近くまで行ったので、上野に立ち寄った。
f0063721_22225133.jpg

この界隈を歩いたのはおそらくは20年振りぐらいだったと思う。
かつてのにぎやかさはまったくないバイク街
この空虚感は、今日本が抱えているいくつもの問題が
表面化されてしまった街のよう。
f0063721_2316074.jpg

中にはこんないい感じの店も。
どうして上野がバイクの街だったんでしょう?

出来れば、もっと若い場所に、バイク街があれば良かったのに。。
そして中にビンテージのイタリアンやブリティッシュのお店も
あるところなんていいな。あったらみんなバイクに乗りたくなるんでしょうね。
上野ではSRとTRそれとSUZUKIのグラストラッカーがとても目につきました。
でも、LondonのACE CAFEの復活のようにいつかまたここが
復活するっていうほうがもっといい。がんばってほしい。
[PR]
by canoa | 2009-03-27 22:58
Rocket Caul

2009年3月26日(木)

f0063721_0101953.jpg































こんないい感じのカウルないかな?と
ずっと探してます。
イモラレプリカレプリカは安く買えるところは
あるみたいですが、いろいろ見ていると
こんなのもいいなと、また探してみることに。

そして仕事の合間に週刊誌をめくっていると
思わずあっ! と手がとまってしまいました。
ロケットカウルに見えてしまったんです。(笑)

f0063721_0132962.jpg
[PR]
by canoa | 2009-03-27 00:17 | + Motorcycles
東京夜曲

2009年3月25日(水)


f0063721_23485454.jpg



























ユーロスペースへ。
最近、よく一緒に仕事をしている
アートディレクターのSさんをさそって
市川準監督の追悼レトロスペクティブへ行ってきました。
演出を市川監督が手がけたサントリーオールドの
一連のCMの上映、トークショウそして東京夜曲。

長塚京三の演ずる主人公の平穏な日常を描きながら
人の心の機微、東京の風景、大人の恋。
そしてアングルや光へのこだわり…。
いい映画でした。

f0063721_23591557.jpg
[PR]
by canoa | 2009-03-26 00:00 | + Movie
卒業式

2009年3月24日(火)

f0063721_005423.jpg

卒業式の最後、帽子を空に向かって投げる子供たち。
恒例のことだと思いますが、みんな嬉しそうです。

父兄はさまざま、
1時間程の式の間じっと我が子を見つめているお母さん。
しゃべりまくっているお母さん。(これは迷惑)
ずっと涙を流しているお母さん。
お父さんは圧倒的にビデオ担当。
途中、不登校だった男の子が突然姿を現して、
担任の女の先生が大泣き。
子供の卒業式と言っても、
その家々でさまざまです。

そして、この日をさかえにひとまずはお別れ。
でも、やっぱりおめでとうは、どの子にとっても変わらない、
幸せな一日。
[PR]
by canoa | 2009-03-25 00:25 | + Family
油面調整!?

2009年3月23日(月)

f0063721_2354176.jpg
再度、プラグに出るくすぶりを押さえる為にキャブレターセッティング。
まずはニードルポジションや油面調整が大事なのかと思います。
会わせて VHB or PHBH の新しいキャブレターが見つかればと思っています。
ゆっくりやってみましょう。
[PR]
by canoa | 2009-03-23 23:55 | + Motorcycles
卒業、サッカーチーム

2009年3月22日(日)

今日は、子供のサッカーチーム、卒業の日。
みんな6年間よく頑張ったね。
子供たちから僕にもサインボールを贈ってもらった。
たまに作ってあげたDVDがみんな気に入ってくれてたみたい。
中学生になってもみんな頑張れよー。

f0063721_2232588.jpg

夜は、ゆっくりと映画。
明後日、市川準監督の追悼レトロスペクティブに
行きたいと思っているので、その前にトニー滝谷を見直す。

f0063721_22342619.jpg













とても静かです。美しい映像と朗読が印象的。
[PR]
by canoa | 2009-03-22 23:09 | + Family
くすぶり

2009年3月21日(土)


f0063721_2112985.jpg
花粉症でバイクに乗ると夜は大変なことになるのを承知で走ってしまった。 
気持ちのいい天気だけれど、バイクの方はやっぱり調子が良くない。
プラグを替えてみる。B7HSしか手元になかったのでそれを付ける。
替えてすぐはとってもいい感じ、しかし10kmほど走ったところで失速。。
プラグを再度見てみるとやっぱり。。新品のプラグが、あっという間に
こんなことになっています。

f0063721_21155291.jpg




















近所を走っただけなのでさほどスピードを
上げていないせいかもしれません。
しかし一瞬にしてこんなになってしまうとは。
キャブレターも出来る限りはやってみたし。
もしかしてこれは電気系統に問題があるのかもしれません。
新しいキャブレターも試した方がいいのかもしれません。
再度いろいろ検証が必要みたい。。
この季節、僕にとっては花粉のためバイクで
走るのは難しいのでゆっくり点検の季節と
考えたほうがいいかなぁ〜。
[PR]
by canoa | 2009-03-21 21:57 | + Motorcycles



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧