<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ポイント点火

2009年5月31日(日)

曇り、一日中いつ雨が降ってきてもおかしくないような空。
それでも、なんとか降らなそうなタイミングをみつけつつ
テストで、約50km走ってみました。
しかし万が一、また止まってしまうと困るので
10キロ圏内を回遊する形に…

f0063721_21575062.jpg
ここまでは自宅から約10km、一度ここでエンジンを止める。
そして、あらためてエンジンをかけようとすると…かかりません!
ウインカーを付けてみると、左右とも点滅できない感じで細々と光るだけ。。
バッテリーが弱っているような感じ。。
ここまではヘッドライトを付けて走ってきました。
やっぱりヘッドライトが原因?しかし、だとすると
夜走る時にはどうなるのか?
キーははずして、10分程そのままにして再びキック!
エンジンは始動!
早速家に戻る、ヘッドライトの点灯はなしにすると
ウインカーなども問題なさそうです。

午後は…

f0063721_221519100.jpg
ヒートの終わった マルを
クルマに乗せて健康診断へ。
フィラリアの注射や触診で、メンテナンスOK !
[PR]
by canoa | 2009-05-31 21:57 | + Motorcycles
走るか?

2009年5月30日(土)

雨、あがらないかな〜。
と思っていると、午後からは曇り、雨はやんでいます。

f0063721_23472574.jpg
ドカティをおろすとマルがなおってってよかったーWANと、よって来る。

f0063721_2347454.jpg
しばらくアイドリングのテストしていると、
こんなデジタルテスターで電流を測定しようとkくんが…。
アイドリングの状態で、11.87V,アクセルをあけて行くと13〜14vぐらいまで
上がっています。ヘッドライトを付けて乗っても大丈夫??

f0063721_2348673.jpg
走るか?

といじりだしたDucati 、
今回シルバーストーンさんに見てもらうことでとりあえず完結!?
かれこれ10カ月もたっているんですね。
今日、僕が走った状態では、
細かくいろいろ変わっているようです。
なんだか、違うバイクのよう。

途中、ウインカーがつかなくなってしまった。あれ?
けれどこれはすぐまた点灯しだす。(どこかの接触?)
エンスト1回(渋滞のなかでギアチェンジをミスしたため。)
しばらく路肩に止めてキックを何度かしているとまた元気に。
前ブレーキも凄く利くようになっている。。。


シルバーストーンさん、僕らに言ってはいませんでしたが、
細かくいろいろ見てくれているようです。
よく見ると、マフラーの先端もピカピカに光っています。
磨きまでしてくれたのでしょうか?
明日もさらに走ってみます。
[PR]
by canoa | 2009-05-30 23:48 | + Motorcycles
帰ってきました 2

2009年5月30日(土)

f0063721_1119932.jpg

Kくんとラーメンを食べて帰った昨晩は午前0時を回っていた。
ちょっと夜中に一人でおろすのは危険そうだったので、
この状態でシートをかぶせ、雨を凌いで一晩。

今朝、早起きしてバイクをおろす。
(しかしまた雨が降っています。)

エンジンをかけてみる。
いい感じでアイドリング!
30分 X 2本のテスト走行もシルバーストーン村山さんが
やってくれたそうなのでちょっと安心です。
僕もあとで、天気を伺いながら走ってみようと思います。

雨、あがらないかな〜。
[PR]
by canoa | 2009-05-30 11:06 | + Motorcycles
帰ってきました

2009年5月29日(金)

色々なことが重なって慌ただしかった1週間でした。
でも、金曜日夜、やらなければいけないことを
終わらせてスイッチを切り替える。


シルバーストーンさんへ。

土日の予定などもお伺いしていたのですが
英国からの荷物が着いてお忙しいらしい…。
金曜日がいいかもとお話を頂いていた。
9:00ぐらいならばなんとか行けそうとの予定も
快くそれぐらいの時間なら普通に仕事をしているので
大丈夫と言ってもらい、再び軽トラックで出発。

f0063721_1033556.jpg
10分程押してしまって到着。
ポイント点火にしたドカティの注意事項を幾つか教えてもらう。
その後、お忙しそうなのにタペット調整のやり方まで、教えてもらいました。
f0063721_10413887.jpg

ありがとうございました。。
知らないことだらけの僕たちにはすべて勉強になります…。
(その上、この作業料金は取ってくれませんでした。)
村山さん、メカニカルな話の合間にされるプライベートな話、
娘さんたちを心配するコトバ、
自分のことをまだまだと話す姿…
聞いていた通り魅力ある人。。
[PR]
by canoa | 2009-05-30 10:33 | + Motorcycles
Shooting終了

2009年5月28日(木)

f0063721_1334643.jpg

2日間のハードな撮影が終了。
なんとか…、最後まで。
二日間とも朝一から夜11時まで
もちろんこんな香盤にしているわけでは
なかったのですが雨の中、
なんとかいい絵にしたいという気持ちでみんながいたため。

昨日の江ノ島はずいぶん
久しぶりに見た湘南の海で気持ちよかったのに。。

今日は、さすがに参りました。
終わってみると、やはり雨はしんどい。
みんなの疲労は晴れの日にくらべてずっと深くなってしまいます。

お疲れさまでした。
[PR]
by canoa | 2009-05-29 01:33 | + Job
バスで移動中
2009年5月28日(木)


天気の変化がすごい。
でも、光は撮れたし
全体には花曇り、
いいトーンの昨日でした。

f0063721_13515568.jpg
今日は雨のち、ちょっと曇り。
雨も欲しかった、
全体にはポジティブに
撮影は進む。
さらに移動中のバス。
雨の中を走る。
[PR]
by canoa | 2009-05-28 13:56
at Hotel

2009年5月26日(火)

ホテルに着けたのは結局10時をまわった時間でした。
ん〜、明日の天気もちょっと怪しい。。
でも、やれることをやる。なるようになる…。

f0063721_2351966.jpg

古〜いホテル(大磯プリンス)
広めの部屋、ゆっくり眠れそう。
[PR]
by canoa | 2009-05-26 23:03 | + Job
撮影

2009年5月25日(月)

明後日は朝一、なんと5時から撮影。
ロケ場所へは前日に。
近くのホテルをとってくれているので、
明日の夜はホテルで一泊。
こんな時間をなるべく有効に使ってうまく
気分転換したいものです。


f0063721_0322910.jpg

4×5のカメラの前に立っているこの写真の人物は、
若かりし日のアンセルアダムス、18歳の撮影風景だそうです。
もうこの時からヨセミテの公園をとっていたんですね。
生き生きとカメラの前で楽しそう。いい写真。

僕たちの撮影も楽しくいいものになれば。。
[PR]
by canoa | 2009-05-26 00:32 | + Job
Savarin


2009年5月24日(日)


どんなものを
食べているか言ってみたまえ。
君がどんな人であるかを
言いあててみよう。
by Jean Anthelme Brillat- Savarin

昨日、尋ねてもらった方のブログにこんなコトバがあり
なるほどなと、考えさせられてしまいました。
フランス人美食家ブリアサヴァランのコトバだそうです。

確かに。
人生において食というのはこの上なく大切なもので、
そのあり方でその人物を言い当てるというのもうなずけます。
おそらくどんな食生活を送って来たかが
人格形成の軸になると言ってもいいぐらいなのかもしれません。

f0063721_21381055.jpg
今夜は、仕事をちょっと中断し、子どものスパイクを買うためにサッカーショップ、
かみさんのためにケータイショップ、そして本屋さん、
みんなで巡って最後にこの餃子を食べてきました。うまい!
こんな餃子を食べている僕たちを、Brillat- Savarinなら
どう言い当ててくれるのでしょう??(笑)

でも、たいていの日本人が同じであるように、
うちも餃子もラーメンも大好き。
そして、楽しくみんなでイタリアンも。子どもはタイ料理のカレー。
かみさんはカジュアルなフレンチをデザートのチーズまでが好きだというし…。
僕は天ぷら。それから義母が手作りで育てている野菜。
特に大きくなる前の春菊を生で食べるのは大好き…。
今の日本ならBrillat- Savarinも言いあててみよう。
とはなかなか言わなかったかな?


 
[PR]
by canoa | 2009-05-24 21:35 | + Profile


2009年5月23日(土)

昨日は朝4時をまわってしまった。
朝帰り。

空は明るくなり始めていた。こんな時間は久しぶり。
脳裏をよぎったのは若い頃遊び疲れて歩いた朝の街。
でも今の状況はというと更なる仕事のトラブルなのでちょっと情けない。

シルバーストーンさんからは
点火システムの修理が出来上がったと連絡をもらっている。
ありがとうございました!早くとりに行きたい。。

しかし、

今日明日ともみっちり。
そして来週も月火曜以外はずっと撮影になる。
天気も何となく不安定、今回は太陽の光が絶対に必要。
金曜日は予備日。
とどこおるいろんなこと。。
おー、どうやって突破するか??
みんなで力を合わせるしかない。

ねむりに帰るみたいに、起きるとすぐに出発。
しかし、一瞬だけどかみさんの育てているバラを見て癒される。

f0063721_141149.jpg
[PR]
by canoa | 2009-05-23 13:50 | + Plants



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧