<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
SCHEDULE FOR MOTORCYCLE


2009年7月31日 (金)

今朝、船便の日程を知らせて頂く。

8/11 出発
8/23 TOKYO 着

いよいよ到着予定です。

f0063721_22452932.jpg


一緒に走ることができるのが、今から楽しみです。
[PR]
by canoa | 2009-07-31 22:06 | + Motorcycles
一人旅


2009年7月29日 (木)



f0063721_9372812.jpg


arataさんのカブツーリングレポートを見せてもらっていたら
一人で旅に出たくなってきた。
[PR]
by canoa | 2009-07-30 23:44 | + Motorcycles

2009年7月28日 (火)

先週の日曜日、近所の走った事のない道で
突然こんな塔が見えてきて驚く。一体何の塔なのでしょうか?

f0063721_21413259.jpg



f0063721_21414187.jpg

走りながら首から下げていたG10で
カシャ!(笑)
バイクにカメラの固定ができる
3脚があるとさらにいいのかな?
[PR]
by canoa | 2009-07-29 21:41 | + Motorcycles
三者面談


2009年7月28日 (火)

家庭訪問で先生がやってるそうで、子供とかみさんは家の掃除をしていた。
先生と子供とお母さんの三者面談は15分。
服装の乱れが気になると先生に指摘されたそう!?
中一でそれじゃあ、先が思いやられますが自分の中学時代を考えると
そんなに強くはいえないな〜。

f0063721_0351877.jpg


ソファでゆったりはなんなので、
好きなプライウッドの椅子を3種類並べたそう。
[PR]
by canoa | 2009-07-29 00:33 | + Family
Ducati 250 Road


2009年7月27日 (月)

Spanish Mototrans の Ducati 250 Road.
ネットで検索していると当時のカタログの表紙が見つかりました。

f0063721_232480.jpg


後ろにギャルを乗せて走ることもOK。のもよう!


f0063721_233699.jpg

f0063721_2104838.jpg

f0063721_215139.jpg


この3枚の写真は今回僕らがこのバイクを譲っていただくきっかけになった写真。
前オーナーの方が撮られたものです。ebayでの写真だったのですが
とても親身に細かくバイクの情報や運送方法について
調べていただけたこともこのバイクを購入するきっかけになっています。
僕もKくんもこのバイクがなんだかとても気に入った。
いろいろ手を入れていかなくてはいけないところはあるみたいですが
そこも僕らにはちょうど良かったんでしょう。

ガレージに11年置いてあったドカティだそうです…。
[PR]
by canoa | 2009-07-27 23:42 | + Motorcycles
afternoon
2009年7月26日 (日)


あと何週間かでやってくる予定の
ドカティの到着を一緒に待ちながら
今日は日陰で磨く。

f0063721_20375087.jpg



そばでいつも見ていてくれるマル。

f0063721_20434416.jpg


家の周り一周約50kmを走る。
シルバーストーンさんで見て頂き
ポイント点火にした後、プラグの焼け具合やキャブレターの調子、
そして調整してもらったブレーキもバランスがとても良くなって…。
順調に走行距離が伸びていってます。

f0063721_2395181.jpg


帰りに購入してきたCuccioloは、ドカティのケータイストラップ。



                   
[PR]
by canoa | 2009-07-26 20:40 | + Motorcycles
from Los Angeles


2009年7月25日 (土)


トランスポートの会社が、Ducatiを引き取ってくれています。


f0063721_1344294.jpg

今朝は、日本に向けて出発したドカティの写真まで
撮って送って頂きました〜!
[PR]
by canoa | 2009-07-25 13:05 | + Motorcycles
PayPal


2009年7月24日 (金)

今朝、ロスに住むドカティのオーナーの方とのメールで色々な話を終えて
お互いの合意点を見つけ、Paypalにてバイクの代金を支払う。


f0063721_0262087.jpg


明日には、もう船便の手配をしてくれるとの連絡も。
無駄なく、コンパクトなコミュニケーションはこんな時には
とっても気持ちいい。
[PR]
by canoa | 2009-07-25 00:26 | + Motorcycles
Spanish - Mototrans


2009年7月23日 (木)

Spanish - Mototransと言えば350ccのVentoが思い浮ぶ。

僕は昔からVentoのクラシカル過ぎない当時の未来感が結構好きで
いつか欲しいな~と思うことがよくありました。
(デザインはジウジアーロかな。。)
だからというわけではありませんが、Mototransはなんだか好印象。
そしてそのMototransからスクランブラーという名前はついていないのですが、
スクランブラーによく似ているバイクを見つけたときはこんなのあるんだ〜と思った。
スクランブラーを探していたKくんにすぐ連絡を入れてみる。

f0063721_0201568.jpg

おそらくこのバイク。タンクもヘッドライトもその他いろいろ細かく
スクランブラーとは違うようです。何となくすっきりしている。
Ducati 250 ROAD とカタログには書いてあります。
Kくんも気に入ったみたい。。
もちろんこのカタログのようにきれいな程度ではないでしょう。色もこれとは違います。
しかしドカティにとても詳しく、いろいろ親身に調べていただける方と出会えて
今、この72年のDucatiを譲り受けようとしています。
[PR]
by canoa | 2009-07-24 00:22 | + Motorcycles
税関



2009年7月22日 (水)



今日は、個人輸入についていろいろ質問したいことがあり東京税関に電話を入れた。
いろいろ質問に真摯に応えてくれるスタンスはあるのですが、
あまりにも複雑すぎてなかなか簡単には理解できない。
この辺の問題をクリアできるようであれば、
いよいよです。

今は親切な現オーナーの方と色々とメールでやりとりをさせてもらっている最中。
あと少しうまく話が進んでまとまれば
新しいバイクが海の向こうからやってくることになります。

海外からオートバイを輸入しようと思われる方も多くいるかと思うので
ご参考に進捗状況を少しずつ報告していってみようと思います。

僕たちの選んだバイクは
もちろんピカピカのレストアされたバイクではありません。
走ることと同じぐらいいじっているのが好きなKくんと僕。
そしてもちろんその方が安いし…
(しかし会社的に考えると本当は僕たち二人の工数を考えると高くつくかな〜笑)
でもそうすることで、愛着が少しずつ増していくでしょう。

f0063721_83797.jpg

Los Angeles近く、
この街からやって来ることに…!
[PR]
by canoa | 2009-07-23 01:22 | + Motorcycles



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧