<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
月日の流れ

2009年9月30日 (水)

月日の流れるのは本当に早い…。

Single Ducati Diary なんていうおそれおおいブログ名を付けてしまって
スタートしたこのブログももうすぐ1年になろうとしています。
正直飽きっぽい自分がこんなにまめにブログをアップし続けていることには
一番驚いているのが自分自身です。(笑)
でもいつも変わらずに気に留めていてくれる人も知っているので
少しづつでもと今も思って書いています。

そして2台になったドカティもあと少しでなんとかなりそうな気配…。
もちろん走れない間のプロセスの方にも歓びはあり、いろいろな方に
お世話になりココはココで楽しんではいるのですが、もうそろそろ走りたい…。
走れることで出会えるかもしれない人や場所や時間を楽しみにしている。

f0063721_2354223.jpg


2台でツーリングに行ければ、
それはイーハトーブに乗っていた自分と、青いTLに乗っていたKくんが
18歳19歳の時以来。自分たちの環境もずいぶんと変わり
月日はこんなに流れているのに、気持ちは変わらない。
[PR]
by canoa | 2009-09-30 23:55 | + Motorcycles
Royal Mail


2009年9月29日 (火)


f0063721_7564477.jpg


ローヤルメールが英国から届く。
注文していたリターンスプリングなど…。
今週末には、シルバーのドカティの
ギアセレクターBOXのメンテナンスができます。
[PR]
by canoa | 2009-09-30 07:56 | + Motorcycles
DELLORTO 29AD


2009年9月28日 (月)

昨晩はオーバーホールの途中だったデロルトを元に戻す。
クリーナーできれいにして細かく磨いてみると、結構きれいな物。
シルバーのドカティに付けているデロルトよりいいのではないかな??
もちろん性能の方は反比例する可能性もあるのでしょうが。。

f0063721_22213585.jpg


しかし、デロルトのキャブレターのデザインってきれいです。
磨いていたら、幸せでした。(笑)
[PR]
by canoa | 2009-09-28 22:21
コンヒューズ ?


2009年9月27日 (日)


f0063721_2121113.jpg


今日は、またヒューズが飛んでしまった。
おそらく、ストップランプスイッチのメンテナンスで何か不具合があったんだろう。。
スイッチの中を再度点検して接点を磨いたり古いゴムのかすなどをきれいにして
新しいヒューズに変えて再度テスト。。。こちらは今のところ大丈夫そう。

午後にはKくんとアマルの調整を行ってみたけれどどうも不安定。
いい感じになっている時はかなり走れるのですが、
すぐにまたかぶりだす、アイドリング時の黒煙。
スロージェット[15番]はこれより小さい物はもうないし
メインジェットもこの時は[210番]でしたが[190番]まで下げてみる。

f0063721_22143656.jpg



とは言え新しいプラグを付けて20km程は、しっかり走れます。
これは以前シルバーのドカティの時に経験した状態と同じ。。

f0063721_2214094.jpg


やっぱりデロルトにしようか〜
マニフォルドをどこかで見つけてみよう。。
などなど、相談して今日はおしまい。
[PR]
by canoa | 2009-09-27 21:21 | + Motorcycles
ROUGH

2009年9月26日 (土)



f0063721_9402971.jpg

f0063721_17565615.jpg



7:00PM

朝一番、ナンバーを取付けて家を出る。
先ず、10キロ程先の川岸にあるラフロード。
こんな道を走らせたかった。

日本をはじめて走ったDucati Road、どんな感じだったでしょう?

エミリア・ロマーニャ、カタルーニャ、L.A.の海岸線…
何処もきれいなところばかり、
でも日本にも日本ならでは、いいところがたくさんあるはず。
そんなところをこれから走っていきたい。

これからまたいろいろ。。

先ずは…
帰る途中にエンスト。(笑)
やっぱり高回転ではすこしかぶり気味のようです。
ある程度想定内のことでプラグを交換して再スタート。
その後は約30kmほど走って順調に家へ。


f0063721_9542644.jpg

[PR]
by canoa | 2009-09-26 09:40 | + Motorcycles
ナンバー取得

2009年9月25日 (金)

シルバーウィークの谷間の2日間。
休みをとって9連休にしている人もたくさんいたことでしょう。
僕は昨日も今日もミーティングが入っていたために出社。
でもどちらも午前中にまとめて午後は半休に。
今朝はこんな日にオリエンをしなくても〜(笑)というクライアントとのミーティングと
以前から話を頂いていたFEMMEさんと言うマネージメントオフィスの
カメラマンさんの作品を数名分見せて頂く。
面白い人たちがどんどん出てくる。とても刺激に…。

午後は埼玉県の陸運支局に出掛けてDucati Road のナンバー申請に行ってきました。
輸入したバイクは新規登録でナンバーの申請を。
もっといろいろ厳しくて大変なのかと思ったけれど…
通関書類/譲渡書/自賠責保険証書/住民票/重量税6300円/
カタログコピー(保安基準に適合している証拠)/ナンバー代金540円/印鑑
以上の物を揃えることで、簡単にナンバーの取得ができた。
これで、晴れて公道を走ることができるわけです。

f0063721_2152961.jpg

明日は、いよいよです…。
[PR]
by canoa | 2009-09-25 20:48 | + Motorcycles
CEV


2009年9月24日 (木)

先日夜の作業、
ストップランプのスイッチ不具合は教えて頂いた通りでした…。
スイッチの中のゴムパーツがへたっていてイグニションをONにすると
通電しっぱなしになることが原因。
arataさん、SAKAMAさんのHPを参考にして修復することができました。


f0063721_726218.jpg


ナンバーをとりに行こう!
[PR]
by canoa | 2009-09-24 23:21 | + Motorcycles
秋のお彼岸

2009年9月23日 (水)

お彼岸の中日、お墓参りに出掛けた。
空を見上げると秋の深まりが感じられる一日です。
f0063721_20211016.jpg

この彼岸の時期にお寺を尋ねて、みんなで掃除したり木を剪定したりしながら
それぞれに先祖を思い出す。いろいろと報告をする。

彼岸を調べてみると…
彼岸とは極楽浄土のことを指しているコトバ。
仏教では極楽浄土の岸へ渡るために
六波羅蜜(お浄土へ行き届く6つの行い)の教えがあるそうです。

f0063721_20434322.jpg


「布施・持戒・忍辱・精進・禅定・智慧」

この6つを毎日怠りなく心がけ生きることで、
極楽浄土への道が示されるということがかかれています。
日頃の忙しさに身も心も奪われて、6つの行いのたった1つも
まともにできていないこと、哀れな自分がが見えてくるのもお彼岸。
しかし、阿弥陀如来様が皆にお慈悲の手を差し伸べて
お救いがうけられるのもお彼岸だそうです。
命と仏縁を届けてくれた先祖にお礼をし、お墓を美しく磨き、お寺にお参りする。
そしていろいろ節目にしてみる。家族でそれをやることで
何か皆が落ち着きを得る。


f0063721_20543290.jpg

[PR]
by canoa | 2009-09-23 20:21 | + Family
Silver Ducati Week

2009年9月22日 (火)


f0063721_20334818.jpg

今日はテールランプの配線を見ながらいろいろ眺めていました。
全く飽きません。(笑)
SAKAMAさんのスクランブラーを見せて頂きミラーを
ハンドルの下に持ってきてみた。
この方が、後ろの確認もしやすいし、おさまりもいいようです。
f0063721_20404898.jpg
motoplat barcelonaコイルにベークライトが使われています。

f0063721_2041460.jpg
ケーブルだけVEGLIA。
f0063721_2055421.jpg
テールランプ、なんとかなれば。。
f0063721_2041154.jpg
CLAUSORスペインの鍵ブランド。
f0063721_20454069.jpg
ハンドルの刻印。
f0063721_20454348.jpg
山は十分ありますが、ヒビ割れが出ています。

テールランプはつくようになりました。しかしストップランプがどうも??
とりあえず今日は、おしまい。


最後に3人で記念撮影。
f0063721_21333936.jpg

マル、バイクのまねしてます(笑)
[PR]
by canoa | 2009-09-22 20:34 | + Motorcycles
電装点検


2009年9月21日 (月)

ウインカー配線取り付け後、急に点灯しなくなっていたヘッドライトとテールランプ、
確認するとホーンも一緒にならなくなっています。
タンクをおろして、まずはヒューズを確認。

f0063721_1911944.jpg


ヒューズボックスは2つ付いています。
このパーツもマニュアル通りです。中をみると…

f0063721_1912786.jpg


やはり。
ヒューズがとんでいます。
8Aの白いヒューズが入っていましたがマニュアルを見ると
15Aが指定になっているようです。
赤いヒューズは16A。
これで行けるかな。。

f0063721_1739407.jpg


大丈夫です。ヘッドライト、つきっぱなしのストップライト、
ホーン全て元に戻っています。

f0063721_1745345.jpg


その後、テールのストップランプをなおしてみようと
ストップランプスイッチを分解してみました。
前ブレーキ側のケーブルをはずしても点灯は消えていないので
おそらくリア側でしょうと思いsakumaさんのHPのコラムを参考にさせて頂きながら…


f0063721_1755236.jpg


そう簡単に行くわけもなく
こんどはテールランプがつきません。
しょうがありませんまたやってみます。
電装パーツの配線など少しずつ理解できて勉強になります。シンプル。 
また、時間を見つけて進めましょう。
[PR]
by canoa | 2009-09-21 17:31 | + Motorcycles



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧