<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
明日は


2009年10月31日 (土)


f0063721_201653.jpg

明日は、シングルドカティミーティング。
しかし今日、僕もkくんもそれほど時間がとれなかった。
なんとかがんばってオイル交換を実行。
そしてできる範囲の点検。

Ducati Road が往復160キロ程を走れるのか?? 
想像できません。先週20キロは大丈夫なようでした
しかし今日はまた先週とは調子が少し違う感じだし…。

…正直なところそんなに順調に行くとは思えません。
でも、順調にいかない場合でも得られる何かもあるはずです。
ご迷惑をかけたくないと思ってるのはもちろんで
2台のドカティ揃って参加させてもらおうと思います。
f0063721_2011634.jpg

楽しみです。
[PR]
by canoa | 2009-10-31 20:01 | + Motorcycles
渋谷へ


2009年10月30日 (金)

今日は渋谷で飲み会。
残念ながらコンデジのデータがまた読み込めないので写真がありません。
渋谷のスクランブル交差点、人の多さを是非ブログで紹介したかったのですが
久しぶりの渋谷はもの凄い人!びっくりしました!
そして、まさかのセンター街まで歩き、ハンズの横を通ってさらにNHK方面へ
何本か道を入ると。。えっ!?ここが渋谷?という程の静かなお店。
みんなで14人、親睦を深め帰宅。

f0063721_1172754.jpg


ぜんぜん関係ないのだけれど、明日はハロウィン。
会社にあったカボチャでスナップを撮ってもらいました。
(ここまではデジカメ、調子が良かったみたいなんですが。。)
[PR]
by canoa | 2009-10-31 01:17
日本シリーズ

2009年10月29日 (木)

突然ですがドラフトもあった事ですし、今日は野球。
写真は先日行った東京ドームでのクライマックスシリーズ。
GIANTSが優勝を決めた試合でのクルーンの投球。
(東京ドームプレミアムラウンジからのマウンド。)

f0063721_2320082.jpg

そして、いよいよ31日からは日本シリーズ。
しかし、プロ野球の人気は相変わらず盛り上がらなくて…。
長島のいないプロ野球は??興味ない。
なんて今でも言っているおやじがいるほど…。
情けないことこの上ないことになってしまっています。
もちろん他にも理由は幾つも考えられます。
しかし、昨年、一昨年に比べると観客動員は上がっているし、
放送の少なくなった視聴率も2桁にはいっていることは確かなのですが…。

もちろん長島は偉大で素晴らしい人物であるけれど、
彼がいない、王さんがいないと言って野球が色あせる事はない…。
今年はじめの宮崎キャンプの時から若いジャイアンツをずっと見ていると
選手に長島と同じように魅力を感じたりする…。

少年時代、野球に夢中になって
グラウンドを駆け回っていた時の夢は
大人になってもここにある事は確かです。

Field of dreams
野球はもっと良くなってほしいなー。
[PR]
by canoa | 2009-10-29 23:20 | + View
The Compleat Angler - Izaak Walton -

2009年10月28日 (水)

f0063721_6344491.jpg


昨夜は釣魚大全を読みながらウトウト眠ってしまった。
釣り好きの方は、特にフライフィッシング好きならば
きっと読まれている本でしょう。
1653年にロンドンで刊行されて357年もたっている書物。
僕の釣りは今は一年に1度になってしまいましたが
釣りする気持ちと、この本はいつも近くに…。
ぎくしゃくした人間関係を思ったり、穏やかに、と考えたり
いろいろ反省したりする気持ちにさせる。

Study to be Quiet. 

巻末に記された聖書の一節。
[PR]
by canoa | 2009-10-29 06:34 | + Book
Bellissimo


2009年10月27日 (火)

DUCATI SINGLE.COM
こちらのサイトはシングルドカティのパーツショップが
作っているウェブサイトのようです。

f0063721_23583686.jpg


サイトの中のVIDEO BLOGを見ていると
僕たちのドカティの映像も掲載してくれています。(びっくり!)
それも、
Bellissimo Ducati 250 …。

BelloはBeautiful、
BellissimoはVery Beautiful

本家イタリア人のこんな言葉は嬉しい。
実車を見るとやれたパーツやサビ…などなど
とってもBellissimoとは言いがたいのですが…。(笑)

さらに、もちろんこれより前に、
arataさんの映像がたくさん取り上げられています。
[PR]
by canoa | 2009-10-27 23:58 | + Motorcycles
デパート

2009年10月26日 (月)

デパート Depart
書いてみて思ったけれど、1回転?もしくは2回転??ぐらいして新鮮に感じたコトバ。

あるクライアントが近くに引っ越した事もあり日本橋に行く事がたまにある。
日本橋と言えば高島屋。成人してから最近まで一度も入った事がなかったかも…。
クラシックで立派な建築を大事にしているのがわかります。

エスパス タイユヴァン

f0063721_6355018.jpg

1900年~2000年までのオールドヴィンテージ・ワインを
揃えたCENTURY CELLARだそうです。
さすがにタイユヴァン、フランスワインしかおいていません(笑)
壁面を利用して古い空のボトルが十数本並べてあります。
よく見ると、このボトルは、11 May 1968 Pablo PICCASOと書いてあります。
お店の人に尋ねてみると、パリのタイユバンでピカソが実際に飲んだ時のボトルだそう…。
その他、アランドロン ヒッチコックなどなど…。


出店のように帽子屋さんが…

f0063721_636112.jpg

フロアの空きスペースにいい感じです。よく見るとボルサリーノ。
ボルサリーノの似合う男は日本人にはなかなかいないけど、
こんな女性の帽子も、、これなら日本人でも似合う女性はたくさんいそう。
やっぱり女の人の方がお洒落。

f0063721_6361198.jpg


そしてここへの目的は、眼鏡屋さん、折れてしまった蝶番。
しっかりと再生してくれました。
[PR]
by canoa | 2009-10-27 06:36 | + a Day
勉強

2009年10月25日 (日)


日曜日、夜。
英語の勉強中。中学1年生の息子の勉強を手伝う。

f0063721_6585121.jpg


いろいろ問題を出してみる。
いつもはかみさんがやっているようですが忙しいようなので今日は変わって…。
子供がひとり部屋で勉強するという事よりもリビングルームでみんなで勉強する方が
家族のコミュニケーションを広げることもあるし、何かといい。
と言われてずっとそうしてきているけれど…、
そろそろ一人で静かに向かい合いたいと思いだしているかな…。
[PR]
by canoa | 2009-10-25 21:04 | + Family
マニフォルド

2009年10月24日 (土)


60年代、マニフォルドを作っているニュース映像をyoutubeで!?



??
にはぜんぜん見えませんねー。
画像は昨日、鉄工所で外径切削中。今回は35mmのマニフォルドが届くのは
想定されていましたが、VHBを計ると34mm弱キャブの方の切り込み部分を
広げるのも難しそうなので、今回はジャストやや太めに切削してもらう。
鉄工所では本当に快く親切にこの作業をやってくれたおじさんは
自分も若い時にCLに乗っていたと楽しそうに話していました。
うちで作れる物はと…いろいろ説明してくれていつでもどうぞと言ってくれた。


午後、

f0063721_991911.jpg


タイヤはTT100GPに交換。(やっぱり、made in GBではありません)
キャブレターの調子も大丈夫そうです。。(すこしかぶり気味か)

小雨の中、2人で約20km。走れてます。
[PR]
by canoa | 2009-10-25 08:46 | + Motorcycles
到着

2009年10月23日 (金)

一日遅れで到着です。
細かくレポートしているのを見ていたかみさんが
写真をおさめていてくれました。

f0063721_21592359.jpg


英国を出発して8日目に到着でした。
お疲れさまです。
[PR]
by canoa | 2009-10-23 21:59 | + Motorcycles
FedEx ?

2009年10月23日 (金)

昨夜は、ずいぶん遅くなってしまったので確認できませんでしたが…
??あれ?22日到着でずっと予定通りです。とインフォメーションされていた
英国からの荷物がどうも届いていないようです。

再度アクセスしてみる。。

f0063721_7171784.jpg


なるほど、ちゃんと成田の通関は通っているみたいです。
日本の運送会社にはきっと渡っているはず。どーしたんでしょう?
まぁ多少送れるのはしょうがないでしょ〜。。
でもウェブの追跡調査ではずっと22日自宅到着「予定通り」と
表示されていたんですが。 今日は届くでしょう。。
けれど、僕のバイクのための荷物だからいいけれど
これがもっと時間の予定が立てられているものだったらどうなるんでしょう?
仕事がらみだったら結構大変かなー。

英国のClassic Ducati さんは素晴らしかった。
まるで隣町に住んでいるみたいに僕の不明点にすぐに答えていただき、
あっという間に欲しいモノを送ってくれたし
パリの空港でもこんなに細かくいろんなところを通って予定どおり出発してくれている。
でも日本の通関を11時に通っているのに荷物は届かず…。
Fedex本社もきっと日本のFedexの対応を怒るかなー(笑)それとも成田空港で迷子。。
Fedexの選んでいるアジアのハブ空港は広州白雲国際空港。
やっぱり成田もハブじゃない(笑)

インターネットのお陰でたくさんの国の方と
やりとりができる今、もちろんこれは個人差のある事だと思うけれど
みんな本当にまめで気持ちよく対応してくれることが多い。アメリカやイギリスやオランダ…
かつて、日本人は世界一几帳面と言われていたし今もみんながそんな風に思っている?…。
でも、僕の今回の荷物が届かないのは日本人のJOBの問題(笑)
最近は、全然そんな風に思えないかな。。
日本人は、もっと真面目に几帳面に…、いや、ラテン系の人のように大雑把でもいい…
大事な物を忘れずに、はずさないようにしなきゃ行けない
と思ったりすることがたまにある。(もちろん自分も…)

Fedexがちょっと遅れてるだけで、こんな大げさな…(笑)
[PR]
by canoa | 2009-10-23 07:17 | + Motorcycles



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧