<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
休日出勤の土曜日

2010年2月27日(土)


会社にみんなで集まりミーティング。
僕たちの仕事にはよくある3社競合のため。

勝つか負けるか。

f0063721_0163737.jpg

帰宅したのは深い時間です。
明日も出社。
[PR]
by canoa | 2010-02-28 00:14
鉄道写真の人たち

2010年2月26日(金)


f0063721_2213977.jpg

田町駅、海岸沿いのスタジオに向かう途中です。
たくさんのカメラを持った人たちがカメラを線路に向けています。
XDCAMまで持ち出している人も…。
いつもはそんなことはないのになんでかな〜と思っていたのですが
vivipapaさんのブログを見て理由がわかりました。

Goodbayのぞみ!だそうです。。
[PR]
by canoa | 2010-02-27 02:21
バスからの風景


2010年2月24日(水)



土手沿いの道。
朝日の中を、自転車で懸命に走る少女。

多分ほんの数秒のことでしょう。
あれ?っと思う。
自分の思い出の中にこんな景色はないはずなのに
なんでかとてもなつかしい。
いろんな光景が頭をよぎった…
今朝の出来事。

そんなときは映画だったり、音楽だったり…。
[PR]
by canoa | 2010-02-24 07:52
Midnight

2010年2月22日(月)

f0063721_1471167.jpg

月曜日ですがもう真夜中。
今週はちょっと忙しい一週間です。
[PR]
by canoa | 2010-02-23 01:50 | + Job
René François Ghislain Magritte


2010年2月21日(日)


f0063721_2159039.jpg
ムール貝とエビの前菜、
ホワイトアスパラのポタージュ、
肉とサカナのメイン料理、 デザート。
日曜日ゆっくりのランチ…。
普段、ウィークデーのお昼には同僚とパスタや定食そしてコンビニ、食べる時間がとれない(笑)
などなど…ゆっくり楽しくという訳には行かないので
やっぱり日曜日、たまにはこんなふうにはいいもんです…。
(来週はきっと出勤だし…笑)

ここは茨城県水戸市県立美術館。
美術館に併設のレストラン。お店のムードと周りで食べてる人の顔を伺って
期待できそうとコースで頼んでみました。
もちろん給仕されているお姉さんたちは地元のアルバイトの人たちでしょう。
でも味はとっても良く値段もリーズナブルで大満足!(笑)
f0063721_22224572.jpg

今日ここまで来たメインの理由はルネ・マグリット 。
美術館で行われているのは[アントワープ王立美術館コレクション]
本来アントワープに行かなければみられないマグリット3枚の絵が展示されています。
ほんの1時間のドライブで見れるとあって…。
f0063721_221741.jpg

一本の木の上に描かれた三日月。いつまでも見ていたくなる
木と森のディテール、計算された不思議な空気感…丁寧なサインとともに
やはり実際の作品でしか見られないものがありました。

f0063721_22555249.jpg

そして帰り道、水戸芸術館にも立ち寄る。[REFRECTION]-映像が見せるもう一つの世界-
これがまた、面白かった。ここについてはまたゆっくり。
はじめて尋ねた水戸でしたが、いい街で…、いい日曜日になりました。
[PR]
by canoa | 2010-02-21 21:55 | + Arts
Lion


2010年2月20日(土)


日本橋三越前のライオン。
ロンドンのトラファルガー広場のライオンを
模して作られています。

f0063721_190271.jpg

今日は土曜日ですが
時間がとれずのびのびになっていた
人間ドックを受診してきた。
すぐ近くだったので
この写真を撮り三越の中のもう一つの英国、
屋上のチェルシーガーデンに立ち寄る。

f0063721_1904055.jpg

バラを育てている方には有名な
オールドローズやコニファーなどの店。
僕はかみさんの付き合いで年に何度か訪れるだけですが
近くまで来たので立ち寄ってみた。気持ちのいい空間だなぁ。

帰りには粉粧楼という中国から伝わったとされている!?
バラの苗を買って家に戻る。

f0063721_2240123.jpg

本物はこんなに大きいけど…。
[PR]
by canoa | 2010-02-20 19:00


2010年2月19日(金)

f0063721_1122525.jpg


朝一番ボンネットの上に霜がきれい。今朝もとっても寒かった。
このところ雪が降ったり霜が降りたりとても寒い日が続いています。
でもいよいよ、来週は南海上の高気圧が強く暖かくなるらしい。
大阪や福岡では最高気温が15度を超える日が5日以上続く予想が出されているそうです。
今年になってはじめてのこと。関東地方もずいぶんあたたかくなるのではとの予想です。

ついにやってきます春、花粉症の季節。 ふ〜。
[PR]
by canoa | 2010-02-20 01:12 | + Car
Candy

2010年2月18日(木)

f0063721_822372.jpg

お昼、イタリアンレストランで、パスタランチを食べる。
会計後にレジの前で、キャンディどうぞ!とキレイな女の子に頂く。

ライオネスコーヒーキャンディじゃないですか(笑)
コ〜ヒ〜♪

1964年発売以来変わらないんだそうです。
[PR]
by canoa | 2010-02-19 08:07
Cow!?


2010年2月16日(火)


神宮前を歩いていると…

f0063721_0363347.jpg

牛!?でしょうか?

路地を一本入ったところ。。近くに行ってみると、
な〜んだ、ぬいぐるみなのがわかります。
目の前のCafeが、人目をひくためにおいているのがわかりました。
まさか、ここで牛に出会うなんて。。(笑)
[PR]
by canoa | 2010-02-18 00:36 | + View
フゥ太100日

2010年2月16日(火)

f0063721_23433395.jpg


少し大きくなりました。
ウチにきて100日ちょっと…
もう少年です。
[PR]
by canoa | 2010-02-16 23:44 | + Portrait



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧