<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
IKEA  INABA


2010年9月29日(水)


今日仕事をしていると長年の上司 Fさんより『猫好きのみなさん。』
というメールが送られてくる。
合間に癒されてください。と言うコメントと一緒でした…。

数日前からヤフーなどでは話題になっていたらしいですね。
ご存知の方もたくさんいるかと思いますが…。




IKEA












↓こちらはあまりみなさん
見ていないかもしれません。
猫を登場させて作ったいいCMはたくさんありますが
これもIKEAに負けてません。僕は大好き…。

古いので画質が悪いですが、
10年ぐらい前にウチの会社で作られたCM。





INABA




[PR]
by canoa | 2010-09-29 23:08 | + Cat
AI WEI WEI

2010年9月28日(火)

X COMME des GARCONS
f0063721_0554688.jpg


AI WEI WEI といえば北京オリンピックの
メインスタジアム、鳥の巣をデザインした中国のアーチスト。

先日、青山のコムデギャルソンの前を通ると
AI WEI WEI とコラボレーションしてイベントを開催中でした。
Tシャツも2000円で売られています。
特にAI WEI WEI が好きなわけではないのでいくらコムデギャルソンといえども
手が出ませんでしたがこのコラボレーションはどこまで行くんでしょう?
ラコステ、ノースフェイス、マッキントシュ、H&M、モンクレール、
FRED PERRY、NIKE、Levi's、コンバース・チャックテイラー…
草間彌生、そしてAI WEI WEI
いいのもあるけど、これだけやると良くないのもある。
ファンとしてはちょっと気になっているんですが(笑)
やり過ぎってことはないでしょうか…?
[PR]
by canoa | 2010-09-29 01:04 | + View
衣替えの季節



2010年9月27日(月)


今日はグッと気温が下がって夜は16℃。
つい先日までと比べると20℃近くも
気温が下がっていることになります。肌寒い一日でした。
4月と10月は衣替え。

フゥ太も白いマフラーを新しい毛に。衣替えをはじめています。
ふっくらしてきました。(昨日かみさんの撮った写真)

f0063721_23415763.jpg


きょ年の服じぁ、恋もできない。

眞木準さんの、だじゃれじゃない、おしゃれなコピー。
そろそろ冬支度でしょうか…。
[PR]
by canoa | 2010-09-27 22:06 | + Job
シルバーウィーク[海へ]




2010年9月26日(日)




f0063721_20153222.jpg






シルバーウィークも今日が最終日。
なかなか予定どおりには行かないところも
ありましたがいい休みを過ごさせてもらいました。


家から約100km
なるべく人の少ない太平洋の海をめざしました。

ゆっくりと過ごし…、
たくさん写真を撮って帰ってくる。






気がつけば今年もあと3ヶ月余になりました。
明日からは残りを充実させるべく、リスタート。
[PR]
by canoa | 2010-09-26 19:40 | + a Day
シルバーウィーク [マルの散歩]


2010年9月25日(土)


仕事を終えて、帰宅する。
たとえそれが12時だろうと夜中の2時だろうと
マルは本当にうれしそうに迎えてくれる。
しばらくは話しかけながらなでる。
そして、牛乳をあげるのが日課。

今日はお昼少し前に台風が通過し、気持ちのいい陽が差し始めた。
夏の間、満足に外で遊べずにいたマルを連れて少し長めの散歩に出る。

f0063721_20591994.jpg

人間にとって気持ちのいい季節は動物たちにも同じこと。

f0063721_20591617.jpg

空が気持ちがいいと気持ちが軽くなる。

f0063721_20424846.jpg

これも人間と動物は一緒。

f0063721_20481236.jpg

楽しい時にはマルも笑う。

f0063721_20424652.jpg

遊んであげるよ!
いや、遊んでもらおう。(笑)

ちなみに…

動物と仲良くしなさい
そうすれば、あなたはふたたび快活になり
何事もあなたを悩ませることはできないでしょう

             ーAlbert Einsteinー

悩みの多い毎日ですが、
先生もこんなコトバをのこしています。
[PR]
by canoa | 2010-09-25 20:43 | + Dog
シルバーウィーク [上野界隈散歩]


2010年9月24日(金)


曇り空の一日。
すっきり晴れればやりたいことがあったのですがこの天気で延期。
今週終わってしまうカポディモンテ美術館展へ。
国立西洋美術館を目指して上野界隈の散歩する…。
ナポリからやってきた約80点の絵画や彫刻や素描などをゆっくりと見て回った。
f0063721_17461494.jpg

平日なので合間に仕事の連絡がいろいろ入る。
iphoneのいいところはどこででも仕事ができること。
でも、それが本当にいいことなのかはわからない。
かみさんが無言で写真を撮っていた。
f0063721_1893210.jpg

常設のあるコルビジェの本館へ。
補修工事も終わっているのでこちらにもゆっくり時間をかける。
高校生らしき学生たちもみんなでじっくりのんびり楽しんでいた。
この空間にいるのはほんとうに好き。
f0063721_17354588.jpg

モネの睡蓮、日本でも14カ所の美術館が所有しているそうです。
オランジェリのようなスケールはないですが、
睡蓮の好きのかみさんはしばし立ち止まって動きません。
f0063721_1882882.jpg

帰りの首都高速の下り線。
週末とは違い思った以上の渋滞です。
f0063721_21253776.jpg

暇つぶしに朗読をしている…。
シルバーウィークも残すところ、あと2日です。
[PR]
by canoa | 2010-09-24 17:36 | + Arts
シルバーウィーク [悪人を観る]



2010年9月23日(木)


吉田修一原作 『悪人』
束芋さんのこの作品は朝日新聞に小説『悪人』が連載されていた時の挿絵。
小説の舞台を見事に表現している。
f0063721_17492630.jpg

たっぷりと雨の降った今日、やっと映画『悪人』を観てきた。
フラガールで日本映画賞の数々を取った李相日監督作品です。
『パークライフ』で芥川賞を受賞された原作者はこの作品を
自身の現在までの代表作と話されていた。
もちろんモントリオールで主演女優賞を取って話題になっている
深津絵里がみたかったこともある。
f0063721_2393895.jpg

f0063721_22502067.jpg

f0063721_22502118.jpg

詳細情報『悪人』


ずいぶんネガティブな感想の方もいるようで
感じ方は人それぞれでしょう。
悪人?答えはひとりひとりに委ねられている。
妻夫木くんは独特の雰囲気を出して主人公をこなしていた。
この役にフィットしていたかといわれるともしかして違うかもしれない。
でも切なすぎる彼の姿におもいっきり感情移入して観ていた。
むずかしいテーマのように描かれていますがしっかりと一本の軸が通っている。
表面的な暗さなど気にならない。素晴らしい映画です。
映画館を出て歩いていても、涙が止まらず困った。(笑)
f0063721_22305515.jpg

それぞれの配役の細かな感情の機微をどう書いたのか?
知りたくなり原作を買ってすぐに読み始める。
[PR]
by canoa | 2010-09-23 17:49 | + Movie
突然の真夏日



2010年9月22日(水)



f0063721_221837.jpg


逆戻り。
突然また真夏日。33℃
急に来たのでたまらなく暑い一日。
こんな日に移動しなくては行けない時にはなるべく時間の余裕をもっておく。
合間にお茶を飲む。

f0063721_2211365.jpg

ギャラリーにも立ち寄る。(涼しい)

f0063721_2211519.jpg

ホンマタカシさんのファーストフード店をモチーフにした
シルクスクリーン作品がファインアートとして販売されていた。
リキテンシュタインのようなアミ点を自分の写真の再現に用いている。
でももう写真とは別もの。

f0063721_2212136.jpg


今日の気温は33℃ → 明日は24℃前後 → 明後日17℃前後
と一気に気温が下がって行くようです。
みなさん風邪などおひきになりませんように。
[PR]
by canoa | 2010-09-22 22:02 | + a Day
値ごろ感


2010年9月21日(火)

f0063721_5491158.jpg

朝、Macコーヒー100円なのに、美味しい!
f0063721_5503161.jpg

昼、牛丼280円なのに、美味しい!
f0063721_624720.jpg

夜、JIM THOMPSON'S Table Thailand ひとり 3500円なのに、
普通だねーと(笑)Sさんと二人店を出る。
料理の満足感って???

そういえば検索してて変だなとは思ってたのですが
[食べログ]有料になるらしい…。総スカンになっています。
あんなに人気だったのに…。僕も重宝してました。
有料プレミアム会員と無料会員の2種類になるそうです。
有料も一度800円とか払うだけならまあ続けてもと思ったけれど
月額315円らしいです。高くないかな〜!?
そういわれると、便利だったのにそれほどのもんでもない気がしてくる。
300円だって高く感じたら、それは嫌なもんです…。
値ごろ感は大事。

Macももちろん挽きたての豆を家で入れるコーヒーと比べてるワケではなく、
朝イチのミーティングまでの時間合わせ15分を座って飲めるコーヒーとして。
コレも値ごろ感で、◯。

検索したJIM THOMPSON'S Table あんなかんじだったし…(笑)
食べログ、やめちゃおうかな〜。
[PR]
by canoa | 2010-09-22 05:49 | + Food
シルバーウィーク [プレ準備]



2010年9月20日(月)



3連休の最終日でしたが仕事が入っていました。
プロダクションさんへプレゼン準備でお邪魔する。
Roadで家を出た。15:00から3時間…。
休日にも関わらず、お疲れさまでした。

f0063721_21424827.jpg

家に向かって走り出す。
早く帰るつもりだったのですが…
途中、何となく引き寄せられて、寄り道。 Cafe des pres のテントの中に座る。

f0063721_21334966.jpg

バイクもすぐ目の前に止められます。
しかし…
驚きました。席についてほんの5分、突然雨が降って来る。

お店のテントがずいぶん大きかったので、ギャルソン(笑)に尋ねてみた。
「お茶を飲み終わる間だけバイクをぬれないところに置かせてもらっていいですか?」
「もちろん、ここに置いてください!」
ど真ん中を案内しているギャルソン。(笑)
はしっこで良かったんですがご好意に甘える…。

f0063721_23523526.jpg

それからほんの数分、なんと!どしゃ降り、ゲリラ豪雨。
ここに立ち寄らずに走っていたらそう簡単に雨はしのげなかったでしょう。
ほんとうに助かりました。どしゃ降りの街を見ながら小1時間…。

f0063721_2211416.jpg

大袈裟なようですが、誰かが守ってくれたようだった…。
その後、雨のやんだのを見てお礼を言って走り出す。

f0063721_23571158.jpg

Cafe des pres は親切でいい店 !(笑)
雨上がりの街は、この季節とても気持ちが良かった。
[PR]
by canoa | 2010-09-20 21:35 | + Job



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧