<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
エンジンを降ろす
f0063721_22203868.jpg

いろいろ本を読んで研究中です。
エンジンを降ろしてみる計画。(うまく行かなかったら??)
まぁ、それはその時に考えましょう。
こんなに元気に走ってくれているので
そろそろディテールや塗装にも手を入れてみたいと思います。
それは今より少しはこのドカティを理解することにもつながるはず。
しかし、エンジンを降ろすとなると様々な工具が必要になるだろうし
初めての試みでやはり不安はいっぱい…。
まぁ、急ぐこともないのでゆっくり時間を掛けての作業かな。
半年?1年?もっと?

いつ走れるようになるか?
[PR]
by canoa | 2011-11-20 22:23 | + Motorcycles
サムギョプサル
f0063721_10405026.jpg

丸の内、イルミネーションがきれいでロマンチックすぎです。
しかし大丈夫、Kくんと男2人食べたのは3段バラ肉、サムギョプサル。(笑)
f0063721_18402629.jpg

ダイエットが…と書いてる傍からこれじゃあね。(でも、うまい。)
[PR]
by canoa | 2011-11-19 10:51 | + Food
ドカティに乗る人
f0063721_2324548.jpg


f0063721_23593641.jpgシングルドカティミーティングでのスナップ。

おしゃれな左手の位置はポーズではありません。
ポケットから小銭を出して自販機へ。
仮面ライダーではなく仮面サイダーを買って飲まれていました。(笑)
ライダースジャケットいい感じです。
スクランブラーに乗るsakamaさん。
[PR]
by canoa | 2011-11-16 23:25 | + Motorcycles
Super Racer
f0063721_0331195.jpg

昨日のミーティングの後、お台場からレインボーブリッジを渡り芝浦へ。
スーパーレーサーへ行ってみた。
BMWや、BIMOTA、そしてバイクのフェラーリ!と
KくんがいっていたMVアグスタなどなどな大きなオートバイが何台も。圧巻。
しかし、帰り際エンジンをかけ出発する小さなドカティにも
みなさん笑顔をくれていた。
[PR]
by canoa | 2011-11-15 00:35 | + Motorcycles
シングルドカティミーティング2011

GRUPPO R.S.シングルドカティミーティングへ。

f0063721_1691891.jpg

たくさんのドカティが集まっています。
全体像、しかしこれでも何台かは写っていないかもしれません。
(写真をクリックすると少し拡大)
一度にこれだけたくさんのドカティシングルを見れることって
世界中巡ってみてもそうないことかもしれません。
それもほとんどが磨き上げられた美しい姿です。
いつか僕たちもあんな風にして乗りたい。気がつくと撮った写真は百枚以上。(笑)

ひとまず、ちょこっとアップしておきます。
他の写真はあらためて…。

楽しい時間をありがとうございました。

f0063721_17313167.jpg


f0063721_17174317.jpg

f0063721_17175119.jpg

f0063721_17174873.jpg

f0063721_17182180.jpg

f0063721_17182364.jpg

f0063721_17313016.jpg

f0063721_17181560.jpg

f0063721_17181882.jpg

f0063721_17175321.jpg

f0063721_171806.jpg

f0063721_1720944.jpg

[PR]
by canoa | 2011-11-13 16:09 | + Motorcycles
最後の晩餐

「最後の晩餐」という質問。(よくあります)

もし明日地球が滅びてしまうとしたら、
あなたは今夜何を最後に食べたいですか?

f0063721_23483569.jpg

今日の僕はこれ。先程食べた夜食です。(笑)
このシンプルさがものすごく美味しく感じる日がある。
今日はそんな夜でした。(明日地球が滅びてもらっては困るけれど)

“Some people have a foolish way of not minding, or pretending not to mind, what they eat.
For my part, I mind my belly very studiously, and very carefully; for I look upon it,
that he who does not mind his belly, will hardly mind anything else. by Samuel Johnson ”

“ 中には愚かにも自分の食べるものに対してなんら気を配らない、
あるいは気を配らないふりをすることを身につけているものがいる。
私といえば、自分のお腹には熱心に、また注意深く気を配っている。
というのも、私の見るところ、お腹のことに気を配れない人は、
何に対しても気を配れないからだ ”

腹のことを考えない人は、頭のことも考えない。ーSamuel Johnson

なるほど…。日常茶飯事、忙しくなるとつい二の次に考えてしまいがちですが
人生において食事はとても大切。腹のことを考えて食材を選んだりすることを
楽しく出来る人はそれだけで豊かな人生といえるということでしょうかね。
開高さんの「最後の晩餐」もこの格言に導かれていました。
美味しいものを食べることも考えないと。。
[PR]
by canoa | 2011-11-11 00:20 | + Food
メンテナンス
f0063721_1031363.jpg
いつ頃からだったか?…。
アクセルワイヤーのアウターがやや短くなっていて
スロットルをあける度にちょっと引っかかって気になっていたDucati Road
f0063721_10313785.jpg
本当はアクセルワイヤーを作り直す方がよいのでしょうが
小さなパーツの径サイズを加工しながらアウターの先端に取付けてみた。
簡単なメンテナンスですがしっかり長さが合いうまくおさまる。
こんなことでもコンディションが、がらっと変わってしまう古いオートバイ。
先日のコンデンサーのことといいトラブルを経験しながら細かい勉強の日々。w
f0063721_10313987.jpg
紅葉でもと思って来ていたKくんでしたが
この件で近場のラーメン&コーヒーに。
しかし、うまく走れるようになったようです。
[PR]
by canoa | 2011-11-05 23:31 | + Motorcycles
セシウム
とうとう近所でも原発事故による放射能対策として
保育所、幼稚園、学校など、子ども達の活動頻度の高い場所からの
除染作業がはじまっている。詳細測定を行い放射線量の高い施設から。
f0063721_1749252.jpg
それにしてもセシウムは東北はもちろん関東地方のどのエリアにも入り込こみ
大地にも海にも大きな影響を与えている。
畑や一般家庭の庭なども同じことだろう。
地面に積ったセシウムはあらゆる植物の根から吸収され
蓄積されてしまうのだろうか。生きていくに不可欠な土を
取り返しのつかないかたちで汚染し続けている。

そして、冬が来る。
[PR]
by canoa | 2011-11-04 17:49
KONTRAPUNKT
f0063721_22472274.jpg

コントラプンクト展示会。
案内をもらっていたのに残念ながら時間がとれず見に行けなかった。
ビームスやTOMORROWLANDでも見れるようなのでそちらの方を楽しみにしています。
f0063721_23155879.jpg
シンプルでベーシックな中にも感じる新しいデザインと思考。
KONTRAPUNKT
[PR]
by canoa | 2011-11-03 22:48 | + Fashion
11月1日
f0063721_0382671.jpg

今日11月1日は、ワンワンワンの日。
犬の日。いつも変わらず嬉しそうに帰りを迎えてくれるマルに
今日は少し多めにミルクをあげた。
ついこの間、子犬として我が家にやってきたばかりのはずなのに
あっという間に僕らの年齢を追い越してしまった。
これからも元気で居てくれよ〜!
[PR]
by canoa | 2011-11-01 00:00 | + Dog



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧