<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
来る2012年
2011年は、日本人の誰もが決して忘れることの出来ない1年として刻まれてしまいました。
今なお地震が巻き起こした様々な爪痕は癒えたわけではなく問題は山積み。
でも憂い悲しんでばかりでいられる訳がなく、今誰もが前に進もうと努力しています。

そして、地震で被災された方と同じに、2011年はたくさんの方が他界した。
つい先日も日本のプロダクトデザインに革新をもたらした柳宗理、
小説家、北杜夫、俳優、原田芳雄、イギリスのシンガー、エイミー・ワインハウス…、
そして、スティーブジョブス。みんな2011年の空に旅立っていきました。

12月29日、今年も残すところあと2日間。
来る2012年こそ新しいスタートの大切な一年です。

f0063721_2359713.jpg

[PR]
by canoa | 2011-12-29 23:59 | + View
アルミパーツ
年末の仕事も昨日で締めて、
今日からは一足早くお正月休みに入りました。
しかし、やっぱり思い起こせば12月もあっという間だった。
仕事以外の時間でもやらなければいけないこと、
やりたいことがいっぱいの12月。
時間が早く過ぎると言うのは悪いことなのか?いいことなのか?
どっちなんでしょうね?

そして、ここにはやりたいことのひとつDucatiのことを。
手を動かす。それが楽しい理由のひとつかもしれません。
f0063721_0325580.jpg

しかしさすがにアルミパーツを綺麗にするのは
近所のメッキ屋さんでバフ研磨をやってもらうことにした。 
真ん中のブレーキアームはテストでメッキ屋さんが磨いてくれたもの。
あっという間にきれいになっていました。
[PR]
by canoa | 2011-12-29 00:57 | + Motorcycles
Merry
Christmas
from
Single Ducati
f0063721_0381244.jpg

素敵なクリスマスを!
[PR]
by canoa | 2011-12-25 00:32 | + Motorcycles
部屋の中へ
エンジン降ろす計画、第一段階。
すべてのパーツを取外しフレームのみにするところまで。
午前中にはそこまできました。しかしさすがに寒い一日でした。

思い返してみると…
11日、4〜5時間+18日、3時間+
そして今日5時間。トータルでもここまで12〜3時間と言ったところでしょうか。
意外に時間はかかっていません。ひとりではそう簡単ではないかと思いますが
間で、Kくんの助けがあったからこそです。
そして、ばらすことよりくみ上げていく方がかなり時間もかかるはずだからここからは
そう簡単には進みません。

午後、家の中へ。
あまり機能していな部屋をしばらく作業室に使わせてもらえないか
かみさんに頼んでみるとあっさりOKがでた。
もちろんこの計画が終了したらキレイにして元通りにすることを約束。
f0063721_23444651.jpg

暖房の前でここは暖かい(笑)
ここなら寒さも光も気にしないでとりあえず何時間でも向かい合えます。

f0063721_0175388.jpg
[PR]
by canoa | 2011-12-23 23:49 | + Motorcycles
クリスマスプレゼント
f0063721_0103811.jpg

Bingo !

とは、いきませんでした!(笑)

クリスマス忘年会にてビンゴゲーム。
毎年出ているのに、クリスマスプレゼント当たったためしがありません。

f0063721_1461932.jpg

Christmas Present !

こちらはよく訪ねている方のブログでのおすすめの文章を見て手元に置いていた本。
せっかくなので、クリスマス時期に読みたいなと今日読み終えた。
短編集ですが読み応えたっぷり。まさに、どんでん返し16連発。
最新作の007の原作もジェフリーディーバーだそうですから、
これはもう今のアメリカNo.1のミステリー作家でしょうね。

f0063721_27383.jpg

ジェフリーディーバーとボンドガール。
でも、やっぱり最初に目がいくのはBSA。(笑)
[PR]
by canoa | 2011-12-22 00:31 | + Book
Engine
f0063721_2125682.jpg


エンジンです。


年末のラストスパートで先週は息もつけない感じで
時間が進み昨日も残念ながら休日出勤。

しかし、今日はプライベートにゆっくり出来る一日になりました。

と言うことでDucatiです。一点一点外すパーツを確認しながらここまで。
よくこれで大丈夫だったな〜と思うようなパーツも
いろいろ見つかってこのタイミングですが、
思い切って始めてみて良かったかもしれない。

Restoretion 1
[PR]
by canoa | 2011-12-18 21:35 | + Motorcycles
マル〜 !?
フゥ太、現在体重5.9キロ。
病気を押さえ込んで、体重も一気に増えてます。
健康です!足元にいるのは?
f0063721_8435376.jpg

マルです。
スクランブラーにお乗りのSAKAMAさん、オリジナルハンドメイド送って頂きました。
思いがけない12月のプレゼント。流石に美容師さんです。ディテール曲線の作りまで
完成度が素晴らしいです。僕はもちろんみんなで嬉しがってます。
ありがとうございました。
[PR]
by canoa | 2011-12-13 08:44 | + Dog
Restoration 1
本当に12月?と思うほど暖かく穏やかな一日。
昨日決めた計画に取りかかる。
やりたいことを話すと、kくんは簡単!って言うけれど、
ちょっと不安だぁ(笑)
でもまぁ、少しずつでもと思って取りかかりました。
久しぶりにDucatiをいじって過ごしていたら、
何だか楽しくて、楽しくて…。
天気もよくてこんな幸せな一日は久しぶり。

どんどんパーツを外し、裸になって行く姿を見ながら
ドキドキしてました。(アホですね〜。笑)
f0063721_21323638.jpg


ちょっとこちらにもRestoration というブログを設置してみました。

MOTOR G@RAGE
[PR]
by canoa | 2011-12-11 22:40 | + Motorcycles
Sunset
夕暮れ時、
いよいよはじめようとしている
エンジン降ろす計画を前に
見納めのシルバーのドカティの姿を
Kくんと二人で写真におさめ、
ココロにも焼き付けた。

MOTOR G@RAGE
[PR]
by canoa | 2011-12-10 23:08 | + Motorcycles
アクセス解析
f0063721_025436.png
先日リニューアルされたYou Tubeのアクセス解析がオモシロイです。
その動画が、世界中どのあたりで再生されているかが
可視化されたチャートで確認できるようになっています。
自分でも以前にアップしていた動画を見てみると
再生エリアは日本とヨーロッパ、オーストラリア、アメリカの順番でしょうか。
撮りっぱなしの15秒ですが、Cool Videoってどこかの国の人が褒めてくれています。
アジアの小さな国の、小さな日常の出来事が誰かの目に留まる。
そして本当に小さなコミュニケーションですが、世界中をつなげてくれている。



[PR]
by canoa | 2011-12-09 00:28 | + Motorcycles



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧