<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
GW3日目、庭にて
植物の世界に
f0063721_18494635.jpg
ぐいぐいと
f0063721_18495559.jpg
引き込まれる
f0063721_185091.jpg
半径10mの
f0063721_18502259.jpg
冒険
f0063721_18503260.jpg
新しい命に
f0063721_18503486.jpg
出会う
f0063721_18524674.jpg
季節
[PR]
by canoa | 2012-04-30 18:51 | + Plants
Street
f0063721_22573312.jpg

横をTLRが走っていた。
ずっと立ち乗り…w
イーハトーブに乗っていた時に
ちょっと長距離を走ると立ちたくなったのを思い出す。
トライアルバイクはやはり座って乗るオートバイじゃないですからね。
しかし、山ならともかく、ストリートをこれは刺激的すぎ!?
f0063721_22573523.jpg

ドーバーストリートマーケットへ立ち寄る。
こちらもかなり刺激的。
[PR]
by canoa | 2012-04-30 07:42 | + Motorcycles
GWはじまる
晴天の4月28日、ゴールデンウィークがはじまる。

みなさんいろいろな計画を立てて楽しい時間を過ごされている事と思います。
ウチではこの3日間、息子がサッカー合宿で不在。
残った僕たちは一日庭で過ごす。庭の樹木の剪定とドカの調整。
気持ちのいい天気の一日でした。
f0063721_2231064.jpg

外での昼ご飯は、家の中で食べるのとでは味が変わる。
いつもよりなぜだか美味い、パスタのランチ。

ドカティは近場を走りながらキャブレターを調整していたのですが
まだ決まらず。やはりがぶり気味、明日はジェットを変えてみたりも
しないといけないかなと思っています。
光を浴びて、オリーブグリーンがきれいだと思って眺めていると、
かみさんに3時のおやつを頼まれる。大好物の高木屋さんへドカで走っていってきた。
f0063721_22325279.jpg

「オリーブのドカティは、
 草だんごの色にも似ているわね 」 

だそうです…w
[PR]
by canoa | 2012-04-28 22:34 | + a Day
血液検査
f0063721_6371681.jpg
ここのところとても元気だった(どちらかと言えば元気すぎるほどw)
かみさんがフゥ太を連れて血液検査のために動物病院へ。
久しぶりの検査でドキドキだったが、
結果はすこぶる良好、どの数値も健康値に戻った。
f0063721_6482953.jpg

とりあえずマルもひと安心しているようです。
[PR]
by canoa | 2012-04-27 06:37 | + Cat
Photogenic
f0063721_6582927.jpg

ミシンを直して欲しいと頼まれる。
といっても伸びてしまったベルトの長さを合わせて
調整し、取り替えただけなのですが…。オートバイのチェーンを変える事と似ていた。w
何台もあるミシンのうち、メインで使っているコンピューターを内蔵しているミシンが
エラー表示を出して使えなくなったとのこと。何度リセットしても戻せないらしい。
コンピューターの不具合はたぶん修理というよりそのユニットを
交換しなくてはならないんでしょう。そちらの方は見るにも及ばず。
メーカーに相談する以外はお手上げでしょう。

そこで年代物の足踏みミシン。

なんともフォトジェニックだ。
縫い目もしっかりとしていて、ステッチがキレイなんだそう。
出来上がるモノにも温もりがプラスされるのでは…。
こちらは何か不具合があっても
直せないところなんて無さそうです。
[PR]
by canoa | 2012-04-24 22:15 | + Family
雨上がり

今日、東京の気温は25度まで上がるらしい。
花粉の季節もやっと終盤、
小さな植物も花を咲かせはじめている。

f0063721_7211858.jpg


ReBONE
24th , April , 2012
[PR]
by canoa | 2012-04-24 08:47 | + Motorcycles
4ヶ月ぶりに
f0063721_17413065.jpg

ほぼ4ヶ月ぶりの給油です。
オリーブのジャケットは同化しちゃうなぁ〜w
(写っているのはkくん)iPhoneで撮影

今朝はエンジンをかけるべく準備、
とうとう写真のようにGSまで。50Mぐらいなので転がす。
同じようにそのまま戻って久しぶりのトライ。

エンジンをかけてみる。

キック、キック…、もちろんうまくはかかりません。
ものすごいケッチンで焦る…。
実は先週…VHBを一台ダメにしてしまった。というのも、
ずっと以前にプラグホールをなめてしまいリコイルしたことがあったけれど、
同じようなことをデロルトでも…。
フロート室を下から留めているナット(メインジェットが入っている)ですが
どうも調子が悪かった、なのに注意が足りずちょっと締め込むと…
スルッと回転してしまう 。あ〜float bowl nut..!
これもリコイルできるのかな?
とは思ったのですが、以前に買ってストックしていた
29ASがあったのでそのボディを使って再度組み直し。

そして今日。
何度か調整しながらキックでエンジンスタート。
久しぶりです。いい感じで吹き上がる。
しかし、アイドリングが安定せずすぐに止まってしまう。
今までは30ADだったので多少条件が変わっているようです。
一度ヘインズの基本のデータ通りにジェットを差し替え
クリップ位置もセンターにノーマルに戻して
そこから再調、結構時間はかかりましたがいい感じに
アイドリングも安定。

昨年末にはじめた一連の計画、ここで第一段階はほぼ終了。
みなさまにはいろいろな注意、助言、励ましのお言葉、感謝しております。
おひとり、おりとりに出来上がったドカをお見せしに行きたい気分です。w
ひとまず、ありがとうございました。
[PR]
by canoa | 2012-04-21 17:43 | + Motorcycles
買収
深夜、家にもどりドカティをいじっていると

「ドカティのニュース、新聞に出てるわよ」 とかみさんが話している。

「ニュース?」

「アウディが、ドカティを買ったんだって…」

「?…」

「BMWに対抗するためにドカティを買収だって…」

f0063721_6133250.jpg

う〜ん、そういうことか…

独立系でクルマやオートバイメーカーがやっていくのは難しい時代。
このチャートを見ているとホントに少ないのがわかる。
たしかアウディのあのエンブレムも4つの会社の合併の象徴…。
どうなるのか?
今後ドイツ人的解釈の血がどんどん混入されていくのでしょうね。

f0063721_6375354.png

これを見ていると、なんでFIATじゃなかったんだろうと思います。
[PR]
by canoa | 2012-04-20 06:23 | + Motorcycles
体温
日曜日夕方、あまりに体調が悪く体温を測ってみると

37.5℃

しかし体温以上に調子が優れないのでベッドへ。
2時間後もう一度体温を測ると今度は

38.7℃

うぁ、インフルエンザ!?と想像しながら、
もしそうならばいろいろ今週の予定を変更しないと
多方面にご迷惑のかかることになる。夜、休日診療の病院へ。
病院で体温を測ると

38.0℃

あれ?一瞬で一度近くも下がってる??
しかし全身がミシミシ音を立てるように辛い。
状況を話終えた後の医者の判断では、80パーセントインフルエンザ。

検査へ。
30歳ぐらいの、ちょっと切れ長目の看護婦さんに(これ関係ないですね)
通常の3倍ぐらいの長さの綿棒のようなものを
鼻の奥に押し込まれて粘液を摂る、検査終了。
30分後出た検査結果は…陰性。

良かった〜
インフルエンザならば今週はすべて自宅で療養になるところでした。
しかし、流石に月曜日は一日寝て過ごす。
間で何度か電子体温計で体温を測っていたのですが、そこで思ったことがある。

38.2℃

37.4℃

37.7℃

38.0℃

37.5℃

あまりに安定しない。
3回続けて体温を測ってみると
同じタイミングなのに0.3~0.5℃も差が出る。
電子体温計に結構な誤差があるのにその時やっと気がつく。
ほんの10秒で人の体温を測定してしまう最新の体温計ですが
こんなにも不正確、ちょっと呆れる。今頃気がつくのが遅かったかな。
かみさんに話すと、アナログの水銀体温計を出してくれた。
ゆっくり10分測定して自分の体温をやっと把握できた。

医療機器もどんどんデジタル化、精度が上がっているのならば
何の文句もないのですが、この分野で早い事と、正確な事、どちらが大切 ?
とオムロンさんに問いたい気分。
火曜日、朝一、水銀体温計での体温は

36.1℃

まだ少しふらふらするけれど平熱に戻ったのを確信し会社へ。
ここでもアナログは捨てちゃいけないものでした。
f0063721_89762.jpg

[PR]
by canoa | 2012-04-17 08:13 | + a Day
車載工具
f0063721_618135.jpg
この機会に車載工具のセットもちゃんと作っておく。
うまく収まるセットを探すより、
うまく収まるように考えて必要なものを限られたスペースの中に収める方法を
見つける方がうまく行きそうだし楽しいので、中を揃えていく。
ケースはこの布で。これはかみさんに相談してみた。
f0063721_6181599.jpg

実はボロボロだったシートも彼女が新しいモノを作ってくれた。
はじめてのことでいまいちだなと思っているようですが
僕は充分だと思うけど。。
[PR]
by canoa | 2012-04-12 22:46 | + Motorcycles



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧