夜中の本屋
f0063721_22283028.jpg
打ち合せが終わり広尾から六本木に移動、TSUTAYAに立ち寄る。
深夜の2:40分、こんな時間にも拘わらずたくさんの人です。
友達同士の人が半分、あとの半分はひとり過ごす人。
そこにまじって探していた本を買い、
お茶を飲み、小一時間ほどクールダウンw
その後、深夜タクシーで家へ。
[PR]
# by canoa | 2012-06-30 22:29 | + Job
カンヌ
日本でいったら西友みたいなスーパーですが
こんなに洒落ている。
f0063721_10455979.jpg

カンヌから同僚たちが戻ってきました。
行きたいな~w
[PR]
# by canoa | 2012-06-28 10:44 | + Job
6.4
f0063721_022947.jpg

6.4というのは、
今のフゥ太の体重。
以前4キロを切ってしまった時から比べると
かなり大きくなりました。

元気にヘソ天で寝ている
ご機嫌なフゥ太。
[PR]
# by canoa | 2012-06-25 00:04 | + Cat
Chinatown
ここのところ日本の港町をずいぶんと渡り歩かせてもらった。
昨日神戸の港を訪ねたのは3回目だった。
もちろん降らなかったのは良かったんですが
どしゃ降りの雨の中で働く船や男たちを狙えるのもいいかなと
ちょっとだけ雨を期待…。もちろんそう都合良くは降らなかった。w 
しかし、港湾で働く姿はどこを切り取っても絵になる。男の仕事場。
そして、今朝は朝から横浜。貴重な体験でした。
f0063721_6575948.jpg
少し早いランチタイムは中華街。
f0063721_658313.jpg
昼間からこんなもの食べている人が…w
[PR]
# by canoa | 2012-06-22 07:06 | + Job
台風の間の空
f0063721_2328744.jpg

二つの台風の間で、
どんよりとした大阪の空。
ついていました!
[PR]
# by canoa | 2012-06-20 23:33 | + Job
新幹線で移動中
f0063721_21132810.jpg

台風に向かって南下。
16:37分品川発のぞみに乗って大阪神戸へ出発。
どうしても朝一にこちらにいなければなりません。
途中風速30メートルの場所にも遭遇しましたが、何とか無事に新大阪へ。
新幹線泊も覚悟していましたが、駅から歩いて1分、
しぶーいホテルがキープされていました。
f0063721_21132997.jpg

明日は朝から撮れそう、ひとまず良かった。
なにせ雨男で有名なアートディレクターと一緒なもので‥(笑)
[PR]
# by canoa | 2012-06-19 21:11 | + Job
in Action
f0063721_7421611.jpg


先日、助手席から撮ってもらったクルマ。

f0063721_752556.gif


きっとこれです。

f0063721_746851.jpg

60歳を過ぎたMG-TDが
まわりを魅了して
街を元気に駆け抜けていました。
[PR]
# by canoa | 2012-06-19 07:43 | + Car
VESPA ENGINE 0617
f0063721_18495987.jpg
クランク回りに黒くどろっと溶けて付着したものは、どうやらゴムらしい。
インマニの径が合わないのをゴムパーツで補強していたものが
溶け出したということ。w(`o`)w Oh My God !!
キックが降りなかったのもこのせいです。シリンダーはまったく動かないほどに
ゴムがべっとり…。
f0063721_1850494.jpg
なかなか進まなかった分解ですがKくんがやってきてくれてグッと前に進む。
f0063721_18501053.jpg
エンジンのケース側にもべったり。
f0063721_18501318.jpg
不快指数の高い天気のなかで作業はだらだらです。w
お茶飲みながら、世間話をしながら…。
f0063721_18501613.jpg
ガソリンで洗浄してそこそこきれいにはゴムを落とせました。もう少しかな?
クランクはなんとか動作をはじめたのですがこれはちょっと先が長そうです。
やはりエンジン内部はそう簡単な事ではないのが良くわかります。
f0063721_19143997.jpg

[PR]
# by canoa | 2012-06-17 18:50 | + Motorcycles
雨の散歩
信号待ちの交差点、横に止まっていたのは
最近たまに見かける電気自動車のLeaf。
これからこのクルマ、どんどん増えて行くんでしょう。
f0063721_21311735.jpg

ひとつ用事を済ませ神楽坂界隈を散歩。雨の土曜日は人気も少なく静かです。
f0063721_21312036.jpg

昼、かみさんが好きで何度か行っている
カジュアルなフレンチレストラン、サン・ファソンへ。
前菜、メイン、デザート、すべてがいろいろ選べる。
ボリュームもあるしどれを食べても美味しい。
コーヒーまでついてシンプルなコースの料理が1800円。
この店おすすめです。料理の写真は食べログにたくさん出ていますのでそちらを。

よくいく店には、誰もに理由がある。
レストランならば美味しいはもちろん。
そしてその空間は?というのもひとつの理由。
しかしこのサン・ファソンは小さな店。
こぎれいではあるけれど落ち着く空間という訳ではないんです。
でもここへ行く、もうひとつの理由。
それはウエイターさん、フランスなのでギャルソン?(これは男か…)
f0063721_2131181.jpg

マドモアゼルがとても印象的。w
25,6歳の女の子。料理を持ってきて細かく説明してくれる
そのコトバ使いや立ち振る舞いが本当に魅力的。
出会ったことのない独特の空気感。ソムリエールという仕事になるのか?
不思議なカットのヘアスタイルもなかなかで、
あの雰囲気がいったいどこから生まれてくるのか?
かみさんといつも感心している。
料理と同じぐらいに彼女の言葉が楽しみなお店。
[PR]
# by canoa | 2012-06-16 21:29 | + Family
赤坂の夜
と言っても仕事のミーティング。

最近良くお会いしているアートディレクターのwさんの事務所を訪ねる。
以前はぼくの会社もこの赤坂にあったので懐かしい。
事務所のある落ち着いた住宅街から街に出ると様子はずいぶん変わっていた。
あの頃はまだ高級料亭などもあり浮世離れした独特な場所もあったけれど
今見るこの街は以前よりもさらにコリアン歓楽街が広がっている感じ。
夜10時、帰り際に教えてもらったラーメン屋に立ち寄る。
f0063721_6463377.jpg

f0063721_6463525.jpg

ひとりカウンターでラーメンを待っていると
隣のコーナーに2人の女性が入ってくる。
24歳?30歳?年齢不詳、キレイな容姿の二人。
ラーメンはおやじの食べ物かと思っていたが
最近は若い女の子にも人気なのか、
店内にはよく見ると女の子がちらほら…。
座った途端、話し始める2人。

声がデカい。w

まぁ、自分はひとりだったし、キレイに見えたので
話を聞きながらラーメンを食べるか、なんて思って座っていた。
しかし、隣なのでうるさいほどの声、
プライベートライフをべらべらと…
まぁ大半はくだらないTV番組の話で、下品に笑う。

極めつけは、
ラーメンのスープをすすり美味しーなどと言いながら、
なぜかみそ汁の具の話をはじめる。
その感覚にまずついていけない。

「○○さん、何のお味噌汁好き?」と24歳

「わたし、シイタケのお味噌汁好き〜」と30歳

「シイタケ!?それどうなの?
 なめこならありだけどー。
それよりラーメン食べながらなんで
みそ汁の話なの?」と僕

「へ〜、なんかいいかも、
 わたしはコーンの入ったお味噌汁大好き!」と24歳

「えっ!コーン !? みそ汁に?
 あり得ないでしょ。それ自分で作るの?
 
 まぁ別にいいけどさ、
 プライベートスペースじゃないんだから
 声がデカすぎるでしょ〜」と僕 
f0063721_6464163.jpg

言いたかったけれど我慢した。w
しかし、コーンみそ汁のイメージで後半は僕のラーメンがまずくなった…。
こぎれいだだけど、それじゃぁ台無し。
写真はイメージ。
[PR]
# by canoa | 2012-06-15 06:47 | + Food



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧