BAND-AID
指先の器用さにはちょっと自信がある。
しかし、昨日は久しぶりにカッターを使っている途中
指先を切ってしまう。
f0063721_5571670.jpg

バンドエイド持ってない?と訪ねると
サッと出してくれたYさん。

しかし、このロゴやデザインはなぜこんなに美しいんでしょう。
[PR]
# by canoa | 2012-06-13 06:06 | + a Day
iPhonegraph
f0063721_817465.jpg

心に残ったのはこんな景色。

iPhonegrapherが世の中にたくさんいるのが
ほんとに良くわかります。楽しい!

すべてAppleのおかげです〜。
[PR]
# by canoa | 2012-06-11 08:23 | + Photo
公園の空
午前中あまりに空がきれいだったので
マルを連れて近くで一番空を広く見る事のできる公園へ行ってきた。

森の中では、
散歩する人。
読書する人。
双眼鏡で鳥を見る人。
仲間と話をする人。…
f0063721_23251678.jpg

気持ちのいい一日でした。
[PR]
# by canoa | 2012-06-10 23:44 | + Dog
ロケハンへ
朝一、のぞみに乗って神戸まで。
f0063721_14515841.jpg
移動中は予定通りiPadでいろいろ進める。

仕事でノートブックを持ち歩くことはほぼなくなった。
Keynoteのプレゼン資料だってなれてしまってサクサク。
実データを扱うこともほとんどないので写真もok。
文章だって…キーボード!? なくても何の問題もありません。
慣れてしまえば付いていること自体が、アナログに感じてくるほど。
仕事以外はとにかくアナログに生きるようにしている毎日ですが
ここは全く正反対。往復5時間強は、貴重な時間。
f0063721_14504974.jpg

到着後は神戸、大阪、神戸…このエリアをぐるぐる回る。
宿泊は神戸と大阪の間の小さな街。
どこだったのかな?wまぁここも眠りに帰ってだけですが…。

帰りは梅田で少しゆっくり、
その後、新大阪駅から東京へ。
f0063721_14502314.jpg

わかりやすくはありますが…文字がでかすぎませんかねーw

しかし、あっという間に毎日がすぎて行く。
クリエイティブ秘書のy.m ちゃんが夏休みの予定を早めに知らせてと言っています。
今年ももう半分が終わってるんですね。
休みとれないかな~!?
[PR]
# by canoa | 2012-06-09 14:52 | + Job
Sofa
10年間犬たちと一緒に座ったソファの革カバーはボロボロだった。
どうしたものかと思ってはみたものの買い替えるにはしのぎないし、
とても愛着のある座り心地。(その資金もないしw…)

シートカバーをエキストラでオーダーできるのかを
Knollさんに電話してみたがあまりに冷たくてびっくり。
そこで、思い立ったようにかみさんがシートカバーを作り始める。

新品の座り心地に生まれ変わったソファでさっそくくつろぐマル。

f0063721_7211093.jpg

[PR]
# by canoa | 2012-06-05 22:10 | + Family
503
昨日、時間がとれたので久しぶりにジーパンでも買おうかなと街をうろついた。
途中下車、御徒町アメ横。結構充実していろいろジーパンのある店へ。

といっても目当てはいつものリーバイス…。

店員さんが、「デニムお探しですか〜?」と寄ってくる。
聞いてもいないのにw、AGのデニムはおすすめです。セレブブランドなんですよ〜。
と話しかけてくる。ダメージがおしゃれなんだそう。
バーニーズにもESTNATIONにも置いてあったけどここアメ横でも人気らしい。w
それにしても4万円…。店員さん曰く、綿価格の高騰で半年前よりも
3000円程度どのメーカーも定価が高くなっているらしい。当然リーバイスも同じく。
60年、50年代のビンテージに至ってはウソーっていうぐらいの価格で売っている。
しかし、今時リーバイスとかは時代遅れなんでしょうか。
まぁ、そう言われようともジーパンに過度なデザインをしたものは
はく気にならないんですが。いや、まったく似合わない。

ビンテージの廃番モデル、503Bxxが18000円でおいてあります。

昔から503が好きなので、何本も持っている。確かボロくなってるものが
奥にしまいこんあったはず。
探してみようかな〜なんて考えているうちに買う気にならずで帰宅。
f0063721_0103611.jpg

探してみるとやっぱりありました。リーバイス503Bxx。
かなりのダメージですがこれ履いて気分転換で良しとします。

古~い501とかがもしかしてタンスの奥に眠ってませんか?
意外なお宝に生まれ変わっているかもしれませんよ~w
[PR]
# by canoa | 2012-05-31 00:10 | + Fashion
Super Pratic B
f0063721_6574044.jpg

メールオーダーの楽しさは箱を開ける時のワクワク。
それも忘れた頃にやって来るから尚更です。
トマゼリのSuper Pratic Bスロットルが
送られてきました。

f0063721_7223026.jpg

[PR]
# by canoa | 2012-05-29 06:59 | + Motorcycles
出場決定
f0063721_8305558.png

火の鳥日本!
バレーボール世界最終予選、6試合全部見て応援しました。w
オリンピック出場決定!おめでとう!

f0063721_8313936.jpg

[PR]
# by canoa | 2012-05-27 23:57 | + Sports
エンジン分解中
f0063721_2337265.jpg
ベスパのエンジン分解中。
ここまできて途中、キックを動かしてみると
ちゃんと下がるようになっています。
もしかして、エンジンを割らなくても大丈夫?と一瞬思ったのですが、
シリンダーが動いていません。。ベアリングも全部変えたいというKくんの
コトバもありいろいろ助言を頂きエンジンを割って見ると…。
f0063721_2337684.jpg
あー!、クランクが…。
何、これ?
オイルやガソリンが固まっただけでなさそうなどろどろとした
ゴム状のものがべったりとこびりついています。
これではピストンは動かないでしょう。
f0063721_233746.jpg

これは…?
[PR]
# by canoa | 2012-05-27 23:37 | + Motorcycles
幸運な1日?
f0063721_23212929.jpg
朝一番、駅までの通勤途中にあるパーキングに真っ赤なMINI。かわいいな。
iphoneのシャッターを切る。朝からこんなクルマを見ると今日はなんかいい事ありそう。

秋葉原でJRに乗り換えるために移動していると…
突然「コーヒーどうぞ!」お姉さんが目の前に立っています。
「えっ!?」「無料で差し上げています!」と差出してくれる。
Mac Cafeの宣伝ですけど。
f0063721_23213322.jpg

いい事2つ。今日1日はもうひとつ何かいいこと起きるかも。
2度ある事は3度ある。(はずと、ちらっと考える。)

しかし、時間は忙しく過ぎて行く。
特別いい事なんて何もおこらず。(まぁ、そんなもん。)

帰り際、メールが入る。最後に何かいい知らせ?
と、一瞬頭をよぎる。

「マヨネーズがなくなってしまったので買って帰ってくれる?」

だそうです。
f0063721_23213516.jpg

なんという事のない普通の1日。
マヨネーズを買って帰宅。
[PR]
# by canoa | 2012-05-24 23:22 | + a Day



SINGLE DUCATI DIARY
by canoa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
Sailcloth
at 2013-01-16 17:46
新年
at 2013-01-05 18:29
ラストスパート
at 2012-12-11 07:58
Single Ducati ..
at 2012-11-04 21:50
2CV
at 2012-10-10 16:23
江戸城跡
at 2012-10-09 23:46
FaceBook
at 2012-10-04 18:36
蘇る
at 2012-09-28 09:10
Salad Niçoise
at 2012-09-24 22:40
宣言 !
at 2012-09-22 23:37
カテゴリ
全体
+ Motorcycles
+ Dog
+ Photo
+ Profile
+ Family
+ a Day
+ Job
+ Movie
+ View
+ Book
+ Plants
+ Car
+ Cat
+ Synchronicity
+ Portrait
+ Arts
+ Music
+ Food
+ Fishing
+ Sports
+ Mac
+ Fashion
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ブログジャンル
画像一覧